5月頃につきあってくださいと言われて、あまりにびっくりしたのと人からのお願いを断るのが苦手なのでなんとなくOKしてしまったけれど、ここ最近のつらいとかかなしいとか何も言ってないし、言うつもりもないし、なんだかやっぱりわかりあえそうにないなと思っている。LINEも全然してないし、電話もしてない。
つきあうとかこいびとつくるみたいなのをゴールのように考えていたのかもしれない。そういう人がいればきっとハッピーになると思っていた。間違っていたけど。つきあうとかつきあわないとか、そんなことはきっと殆どあとからついてくるもので、重要なのはその人ともっと一緒にいたいとか知りたいとか思うかどうかというところ。