2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内のカップルの会話が面白かった。 本屋に行こうとしたら八時で閉まっていて参った。 右の鼻の粘膜を傷付けたらしい。いたい。 溜めていた洗濯をした。 クレープ屋さん(アイス)食べた。クレープがイマイチ‥‥ってクレープ屋さんとしてどうなの。

チョコレートが入ったアルミのシガレットケース、わたしのなのに違う女の人が持っている。わたしの手元には紙の箱しかない。枕にして眠る。まさに泣き寝入り。 はてな夢日記

何かと理由をつけることに意味を感じていた日々は昔のこと。理由のないほうが好きなのは今。どちらが良いのか悪いのか。

母からメール。「びっくり!くさなぎくんが逮捕されたらしい。全裸で。」

ココナツミルクと白玉粉消費できて満足。ケーキ→もちもち→しあわせ。 生キャラメル作ったら結構面倒だった。現物食べたことなくて成功してるのかイマイチわからない。砂糖結晶化気味っぽい。 無印の梅せんべいがすっぱおいしい。 夢を見たのに忘れた。 今回…

おぐりしゅんって文字も響きもお饅頭みたいな名前だよね(旬の小栗をふんだんに使いました!がうたい文句)

最近作ったもの

豆腐チョコレートケーキ レモンタルト×2 チョコレートアイスクリーム 杏仁豆腐 マンゴームース ジャムケーキ マカロン ショートブレッド チーズクッキー シフォンケーキ

大掃除。主に本棚・クロゼット整理でゴミ4袋+古紙4束+古着2袋。どうりで物が溢れるわけで。

野外の受付のような仕事を任される。初夏。うっかりして、日焼け止めもつけずに半袖で半日も受付していたら、陽がよく当たっていた左腕とそうでもなかった右腕に差が出る程に焼けていて泣きたくなる。 はてな夢日記

知人とチャット。今はほとんど会わないけど、メールとネットで繋がっている、というか繋がっていられる知人というのが数人いる。とりわけ、ネットでの繋がりは強すぎず弱すぎず、好き。便利な世の中。