2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN

カボチャのプリンとシフォンを作ってハロウィン体制。もちろん全て家族で消費します。

黒い影を直視できない。赤くしっかりした紙の表紙、掌サイズのメモ帳のようなもの。黄味がかった上質な紙が綴じてある。わたしのものではない。目が覚めると変な平屋に布団でねていた。少し離れたところに櫻井君に似た人が同じような布団で、まだ眠っている…

今日も空が青い。 ここ二三日、不思議と気分が良い。さみしいのだけど辛くはない。物足りないのだけど不幸ではない。 牛乳を一本買うと、あまり飲まないから、一本無くなるように何を作るか考えるのが好き。今回、キャラメルを作ったのだけど、ちょっと美味…

WALKMANでラジオを聞く。人の声が聞きたい。好きな曲がかかって嬉しくなる。入れているmp3ファイルで聴くより雑音が入ったってラジオで聴く方が良いのは、その方が一人じゃない気がするから。

理由もなくさみしい気分になるのは季節的なものなのかな

ナンバーワンよりオンリーワンだなんて高らかに歌うけど、オンリーワンだって一種のナンバーワンだと思うんだよね。そもそもみんな、そんなに簡単にオンリーワンにさえなれないから悩んでるんじゃない。

あほみたいに降られた。たのしい。 そういえば、小六の頃、体育の時間ににわか雨に降られたことがあったな。雲行きがあやしくなってきてて、ぽつぽつってしてきて、わたしと友達が100メートル走ってる最中に酷くなって笑いながら駆けた。懐かしいな。 ってい…

昨日の秋晴れ。空、すごく青いんだもん、感動的!、と思ってなんか言葉にしたかったんだけど、だめだわ、嘘っぽくなっちゃって。でもすごくきれいだった。青好きだから、空、青くて良かった。それだけ。

もしかしてこの肩こりは、このごろまた視力が悪くなったような気がするのに、普段、裸眼のままで過ごしているのが原因なのではないか、という疑惑。首周りがつらい。すっかり、ぐるぐる回す癖がついちゃった。 気まぐれにアメリカの州の名前調べ。NYCって言…

遊歩道/晴れ/暖かい/蛍光黄色のTシャツ/稲妻マーク/ピカチュウ?/「激烈」/柄を分けるのはわたしが得意/ヒカル/不可分/abstract art/宗教/トンネル/向こうにいるのはKくんとIちゃん/二人はいいかんじ/吟味されてる/母「食べる?」と言って取り出したのは串…

もう一度医者に行って、薬を飲んだらよくなった。薬のおかげなのか、そういう頃合いだったのかはよくわからない。いや、たぶん薬のおかげだ。 毎日がこうも毎日で、ちょっと毎日すぎません?色が無くなりそう。贅沢でごめん。 明るい満月。月を見て感動して…