2012-01-01から1年間の記事一覧

2013か 2012も良い年だったなぁ。生活にはなに一つ不自由ないし、未来があるという確信もあるし、家族も健康で機嫌が良いし、食事は美味しいし、まあ勉強は苦手だけど悲しくなるほどじゃないし、何よりわたしはわたしに満足している。気楽なものだ。

はてな夢日記 中学の同級生とプールへ行った。珍しいメンツだ。男子もいた。リカちゃんは薄紫色のフリルのついたビキニを着ていた。スライダーで降りて行った先は屋内プールで、プールにしては天井が低くてとても空いていて変だった。

はてな夢日記 電車に乗った。昼間の中途半端な時間帯でとても空いていた。車両を移動したら、草薙、香取、中居、山口が座っているのを見つけて、握手をしてもらった。

冬休みのビデオ三昧

思考を止められない夜。今日もそうなら3日目だ。メールすべき?いつ?こんなことも決められないなんてほんとだめだね。メールの返信なんてきらい。

ついったとか顔本とかみくしとかとか。アカは持ってるんだけど、やっぱり匿名が楽。リアルが絡むとくだらない理由でどうでもいいことも書けない。

ヨルムンガンド最終回観た。良かった。

はてな夢日記 アメリカのハイスクール。移動教室。次の授業の先生はタカさんだ。なにか英語で話しかけられたが、ごにょごにょ話すのでよくわからなかった。高校の頃の同級生が何人かいた。

なかなか楽しいクリスマス。これをリア充と呼ぶかと言われれば呼ばないよね。それは単なる送別会。シングルがよく集まった。みんなで悲しいねーって言いながら笑う。でも、まあ。成功だったと言ってもらえたので幹事としてはやりがいあったのでは。良しとし…

今時CD買わなくても(レンタルしてリッピングすればいい。)音楽は聴けちゃうんだから「応援したい」という気持ちで買わせるのは正当なんじゃないか 純粋な音楽としての人気はCD売上以外ではかる必要があるとは思う

はてな夢日記 自然公園に行った。大量の大きなエリンギと大きなヒラタケが生えて、その上を子供たちが踏んづけたあとだった。大きなエリンギに滑らないように、子供たちによる獣道をくぐり抜け、ふと手を見ると甲に1cmほどの黒いダニのようなものが張り付い…

いつも図書館で見かける研究室同期の人と信号待ちのときに会ったので、初めて会話。実験番号で内容覚えてるなんて賢いわね…なんだか真面目で優秀そうな人だった。

Rudolph the Red Nosed Reindeerの歌詞で泣けそうなくらい涙もろくなった

同値記号入れようとしただけではーどでぃすくが唸りはじめて作業中断。悲しくなんかないさ。

なんだかつまらないことばかり書いている気がするな。つまらない人間になってしまったのかな。 面白い人間なろうとも思わない。わたしが日頃求めているのは平穏。素晴らしき平穏な日々。そして今は平穏で満足した日々。完全ではないけれどそれでも十分に満足…

ずっと気にしている。数年前から。あなたは知らないと思うけど。元気でいてほしいと思っている。

ハッピーな曲は基本嫌いだけど、クリスマスソング、あなたは例外です。年中聴いても良いくらい。

身の回りでは「選挙に行ってない」とか言ったら恥ずかしいような、「選挙権あるんだから選挙は当然行くよね」的な空気が漂ってるんだが、世の中の若者の投票率は低いらしい。どうも断絶された世界に生きてるようだ。

あたりまえナントカって歌も、それをやってる人間も身の毛がよだつ程きらいである

開票率0%で当確って出ちゃうの不思議だ

はてな夢日記 父と電気屋へ来ている。同じビルに色々な店が入っていてショッピングモールのようだ。人が多くて店の前で並んでいる。 電気屋以外は閉店してしまう時間になった。父を電気屋に残し、一人でラストオーダー間際のカフェに入った。抹茶スイーツの…

なんだろな、どうしてかわからないけど、異性でも(わたしの)友達スイッチみたいなのが入っちゃう人がいる。そういう人と少し話すと「この人は友達になれそう」って判定されてしまう。このスイッチは完全に全自動だからどうしようもない。ま、単に相性の問題…

男女の友情は成立してほしい派。好きだけど恋愛感情でないのなら、そしたらこれは友情と呼ぶしかないじゃない。女友達も男友達も友達だと思った人のことはそれ以上でもそれ以下でもなくぴったり友達という認識なのです。

うーん。触発されていろいろ現実的に調べてみた。憧れ。

どうやっていきるのがしあわせなのか、とかかんがえたりして すくなくとも、すきなおんがくをきいておいしいものをたべてきれいなそらをみながらいきたいとおもう

最近、jazzがマイブームかもしれない そんなことを言っていたらEleanor Regbyがjazzでかかってきてしんだ

社員の人の釣果をいただく会(二回目)。ほろよひとビールと梅酒(30度という噂)を飲んだ。あんまり飲みすぎないように気をつけるということを学びつつある。ほんと、二日酔いはしないに限る。 「わたし、うちでは飲まない派です!」O先生曰く、うちでも飲む派…

ロボットがなんでも出来るようになって、凡人がする仕事がなくなったらどうなるのかしら

画一化された人間たちが集まるイベントに遊びに行ってきた。くおかーどとか5000円もらった。もう12月ってこと。

探しものが見つからないこのごろ