2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間は母とファミレスでご飯食べた。外は晴れてて新緑が少し見えて明るい窓辺でたくさんお茶を飲んだ。申し分ない。本当に申し分ない午後。夢の中みたいに明るい日。 ハンバーグも美味しかった。どこでも肉肉しいハンバーグが流行っているね。ビーフ100%。今…

習い事の帰りにみんなでバーに行ったよ。楽しかったよ。先生が「まじでぇー↑↑」って言うのが地味に面白い。

本気で肩こりをなんとかしないといけない気がしてる。首から背中にかけた広範囲が軋むかんじ

廃れたゲーセン。窓から西日が差込んでいる。白い床はオレンジに染まり、ふたつの影が伸びている。クレーンゲームや、子どもがコインをいれて遊ぶようなおもちゃなど全て日焼けして淡い。どこかから若い2人組がやってきた。2人が子ども向けのおもちゃに座る…

美容室行った。長くて疲れた…

好きなタイプは?っ聞かれてもいつもいまいち答えられないから、最近、ベットに入ってから眠れるまで自分の好きなタイプの人を妄想してみようとしてるんだけど、全然思いつかないうちに寝ちゃう。

春休みもおわり。 お片づけスレとかきれいなお部屋スレ見てたら良い部屋に住みたくなって、また片付けをちょろちょろとやってみたり。紙ゴミにしてはそこそこの量を捨てた。ただ、そんなに体積ないから全体としてはあんまり片付かなかったな。 収納にいらな…

いつもいつも不況って言われてた気がするから結局不況ってなんのこと?別に困ってないし…って思うんだけど、自分のこのケチさ加減というか、給料日後とかお金があるときに、ちょっと贅沢しちゃおう!じゃなくて、とりあえず貯金しとこうって感覚なのは不況だ…

カレーソース

水200、生クリーム200、カレールー1/4箱、鶏がらスープの素、胡椒

あまり覚えてないけどすごく良い夢をみた。 去年は金田さんに似た人がわたしをとても疲れさせていて、わたしは寝不足で成績も悪かった。だけどその人との付き合いをやめたお陰でいつのまにか元気になった。自分自身はその変化に気づいていなかったが、友人た…

母と小旅行。母の機嫌はずっと良い。暮らしはおどろくほど平穏。 9時半頃に家を出て、拾った財布を交番に届けてから出発。わたしの運転。初心者マークはしなくなった。車の保険の証書、ロードサービス関係の書類は持った。父が急に心配して持たせてきたのだ…