2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家事は割と好きだ。専業主婦とかうらやましい。ただし、結婚に夢は見られないから、わたしは専業主婦にはなれないの。退路は確保しておかなければならないの。

都内に住む人って、普通に山手線の主要駅の位置関係把握してるの?多少都会寄り、地元寄り、という感覚はあるけど都内に来ちゃうと正直わかんない。渋谷池袋新宿上野原宿とかよく聞く駅名だけど路線図見ないと全く位置わからん。

二日酔いでした 関西弁カエラのキシリッシュCMが嫌いすぎて不買運動起こすレベル

「ラーメンなう」は慣れた。「ラーメンうぃる」も気持ちはわかる。だが「ラーメンわず」は解せぬ。みんなで食べたら「ラーメンわー」って言うのか?

「生きるって、罰なんだね。」 このアニメは酔っててちょうど良いのかな。最終回はなかなかセンチメンタル。酔っててよくわかんないけど。

高校の友達の一人暮らしを記念して鍋パーティー。15時前に家主の最寄り駅に着き、迎えに来たIs、Ce、Chと買い出しへ。鍋の材料と酒を買い、帰宅。梅ドレ買って良かった。家主の意味深な言葉に突っ込むことができない。 家に着くなり、ピンドラを永遠と見るこ…

美容室嫌いという病気が再発中。なぜ嫌いかというと、まず髪型で悩む。ある程度セットしやすくてわたしに似合う髪型にしてほしいけど、どんな髪型にしてもらったらいいのかわからない。お任せでって言うのも怖い。何より美容師さんに、お前の好きな髪型しろ…

grp

今日は聖パトリックの日らしい。緑の服を着て来てと言われたので黄緑色のアンサンブルを着てでかけた。カフェへ行ったのだけどあんまり長く居れず。ピザをぱくぱく食べて東京へ出発。わたしは食べるキャラだからいいの。 東京で高校の寮仲間の飲み会。なんだ…

昨日から風邪ひいてマジ最悪。熱がでて超辛くてありえんかった。熱はあんのにめっちゃ寒くて毛布いっぱいかけて寝てた!でも寝てるとかマジ暇なうえに、親が勝手にお粥とか作ってきてテンションダダ下がり。まあ、口直しにアイス買いに行かせたけど。で、さ…

僕は、僕とある男女と三人で暮らしていた。年はみんな近くて仲が良かった。友達同士って感じで、付き合ったりはしていない。 男は居酒屋のオーナーをやっていて、僕はそこで手伝い(アルバイト)を時々していた。ほっけのような魚を運んだりしたと思う。漁師の…

父の実家へ。 じいちゃんがぼけ始めたとの疑惑。去年まで会ってなかったから通常じいちゃんがわからんので比べられないが。まあ、ばあちゃんがやたらじいちゃんを阿呆扱い(過保護という意味)するのがうけた。元々、耳が悪いから、聞こえてないだけたのか、本…

帰った。 飛行機の上で一番好きなことは必ず青空が見られることだけど、二番目に好きなことはCAが非常用設備について実演解説するのを見ることかな。あれ、すごく良い。