2011-01-01から1年間の記事一覧

やっと幸せな人が幸せですと素直に言い辛い一年が終わりますね! 仕方ないのはわかっているけど、今年の感想を訊かれた芸能人が急に神妙な顔をするのにはもううんざり。誰かが何処かで不幸なのは今年だけじゃない。いつものことなのに。 私は今年も良い一年…

炊き込みご飯

米3合洗う→麺つゆ大さじ1半、醤油も同じくらい投入→水→出汁の素か塩昆布 油揚げ人参ゴボウなど 切り干し大根放り込んでも良い

ヘクセンハウス

バター100砂糖200粉300卵1 バター→ケーキ用マーガリン 砂糖200→150 180℃下段12,3分 まとまらなかったためサラダ油プラス パサついて成形が大変 卵黄1で照りつけ 可もなく不可もない味 五ミリ以下に延ばすこと アイシングは水でも可能らしい

美味しい餃子が食べたい。 中力粉200水100〜

初ひとりライヴ。会場着いたけど、驚きの遠さに悲しくなってきた。

風呂場に呼び出されて告白っぽいことをされた(もちろん服は着ていた。コートまでしっかりと)。大きな磨りガラスの窓が開いていて寒かった。星空が見えた。古そうなタイル張りの風呂だった。 はてな夢日記

iPhone買ったった。パソコン使わなくなった。

ポッキーの日。2のぞろ目のときは予備校にいたっけ。

C言語の入門編みたいな授業うけてる。パズルみたいでおもしろい。でも難しい。 あいぽん予約した。いつ来るのかわからないらしいので特に期待せずに待つ。

同学の女子がみんな辞めるというので、わたしも部活をはっきり辞めた。ちょっとあっけなかったな。これからは引きこもりにならないように気をつけないと。 毎日、食事を作ってみてわかったのは、私は料理が好きってこと。今一番欲しいのは圧力鍋。豚肉とか牛…

大きなショッピングモール、エスカレーター、7階のトイレ、居住

浜辺にK駅があった。K駅前には大きな観覧車や展望台があった。浜辺の遊園地。 わたしはどこかから帰宅するためにK駅に向かっていた。Asくんも一緒。「どこか」の話をしながら二人でコンクリートの道を歩いた。 Asくんがこっちだよという方向は来たときの道と…

あいぽん欲しい。4Sとか言ったって最大限に使いこなす自信もないし、別に4でも良いんじゃないのかなとも思うんだけど、まあ、あると欲しくなるのが最新機種。というか、一応、最新機種を待ってたわけだから、買おうとは思ってる。ただなぁ、5じゃないのか‥。…

エバンゲリオン、中学の友達YiとKnとMdとTbさん、キャンプ、場所さがしで走り回る、女子だけのグループ、じゃんけん、クルクルパーのリズムが難しい はてな夢日記

自分が思ったとおりにでかい機械がころころ動くって楽しい

わたしって最近、ほとんどなんも考えてない。無関心にもほどがある。頭んなかは、食事、課題の期限、肩凝り、バイト、カラオケ、たまにゲームとTOEIC。ほぼそれだけ。趣味らしい趣味がない。まとまった文章が作れない。友達が少ない。めんどくさがり。しかも…

フグタにお金借りる、ネコ、生のじゃがいもは毒、じゃがいもの袋が気になる野良猫、わたしの猫が助ける はてな夢日記

検査結果は正常で、なんともなかった。 九月はバイトして、たまに勉強して、ごろごろして、ipadで遊んでた。あと、同好会の友達とランチ仲間に会って遊んだ。土日は父さんとドライブに行ってた。家はうるさい。

普段見ないのに、なんか面白いなーと何気なく「羽生マジック」タグの動画を2、3見ていたのだけど、その間に羽生さんが王座を失ってた。

最近のエントリに加えて、病院とか血とか書くとヤンデレっぽいかも!ただの糖負荷試験なんだけど さーそろそろ4回目

30分ごとに検査というやつで血を抜かれているなう。献血とかしたことなかったけど、ちょっとはまる人の気持ちわかるかも‥なんというか、身を削っている感?笑

子供を産む夢を見た。土屋アンナが子供の話なんかしたからだ。生まれたばかりのまだねとねとした状態の子供を抱いて、なんだか(少し)感動していた。夢には続きがあって、その続きっていうのは子供の父親に関する話なのだけれどもあんまり良い夢ではなかった…

あの後、久しぶりに二日酔いした。結局、床についた記憶がなかった。いろいろ点けっぱなしにしたままベッドの上で死んでいたようだ。やっぱり酔うのは楽しいな。頭痛は辛いけど。

病院行ってきた。病院の人はみんなそれぞれの役割があってとても忙しそうだった。何かわからないことがあっても、この人に尋ねたら迷惑なんじゃないかしらって気がしてびくびくしてた。小心者。 お医者さんはいい人そうだったけど、やっぱり忙しいんだろうな…

ラム+ライチ

もう何も呑まなければ酔わないことを解っていながら一人で呑んでいます。寂しいとかいういよりは静かで本当に嬉しい。

家に居ますが進行形で飲んでいる。もう家族は全員寝たけど一人で飲んでる。家は、夜は静か。とても静かなことが嬉しい。本当は哀しいのかもしれないが。

しゃっくりが止まらない。今までは水をちょびっとずつ飲めば止まったのにな。止まらなかったのでちょびっとイッキしました。しゃっくりのせいです。ちなみに平穏はあまり戻っていません

平穏が戻りつつある 急に涼しくなってきた。バイトの制服をクリーニングしてもらう 明日、大学病院に行くことに。病院に一人で行くってゆううつ

誰か助けてくれ‥