2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春樹という名前がすごく良いと思っていて、息子ができたら付けたいくらいなんだけど、そうするとなんだか村上さんが好きで付けたみたいかなぁ、なんだかなぁと思う。別に村上さんが好きなわけじゃないのだ。

ひとりでに大分元気になりました。 最近グミばかり食べているから、成分表示側の写メ撮ってコレクションしている。たまに見比べて遊ぶ。 クルトガが気になり過ぎて閉店間際の文房具屋に眺めに行ったら、青いのが一つぶら下がってたので買ってしまった。アン…

鼻水が止まらなくなった。喉も心なし痛いような。そういう話をして「豚?」とつっこんでくれるような友達も(今は)いません。

携帯電話が水没する夢。水から掬い上げ、電源を切ろうとするもその前にショートしてしまう。 はてな夢日記

わたしのような人間はどこにでもいる。わたしの考えることなんて些細なこと普通なこと、みんなも同じことを考える、わたしだけではない。その安心感とその虚しさ。

春日が相当なケチだと聞いてなんだかがっかりだ。別にテレビで見る分には関係ないのだが。 なんだかなぁ、な日々。可もなく不可もなく。不可がない時点で喜ばないとねって思うけど、平坦だとどうもね。 自分、友人少ないなぁ、と感じる今日この頃。

裏表のある人、といえば悪口になるんだろうけど、裏と表なんてたったの二面しかないという点でかなりマシな方の人間だよ。

強い陽射しに乾燥した景色。中東らしいどこか。浅黒い肌に哀しい目をした男は白い衣装を身に纏い、街の外の草原に立っている。左手にはプロペラのついた黒い箱。男が力いっぱい投げると風に乗ってプロペラが回りだし、箱は街の上空に到達すると火炎を撒き散…

デパートでプリン見たらやっぱたかい。三つ買ったら千円て。 春日いいよ、春日。今1番好きな芸能人かもしれん。 首から肩の凝りが酷い。 メルアド聞かれるなんて久しぶり。一応教えるけれどメールする気はない。

洗い終えたばかりの青い皿を拭いていると手が滑って落としてしまう。 はてな夢日記

いろいろなことに劣等感を抱くことは少なくない。だけど、一つ、確かな自信がある。要は気の持ち様なのだけど、それはたぶん幸福なこと。少なくとも今日は。