2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校関連の飲み。わたしより5〜10歳くらい上の人が多い中、若干浮きつつも何とか足がかりをひとつ掴んだのはよかったのだろう。あー、気疲れ。

母と映画(Ted)を見たり、ワイン飲み放題に参戦したりした。さすがにワインだけの飲み放題は酔うぞ、ということを学んだ夜だった。飲める人と飲むというのは楽しいのだ。簡単に飲みすぎてしまうことには気をつけないといけない。 2人でなんとか帰って、気づい…

部活しなくなってから人と会う約束と言えば飲みしかなくて、飲みのことばかり書いているな。

高校クラス飲み。このクラスは本当に苦手でどうも仲良い人が少なかった。今日は数少ない仲の良かった人が誰もいなかったのでなかなか上手く話せなくて、自然に楽しむわけもなく、どう溶け込むかばかり考えている辺り、ああだめだなぁと思ってしまう。でもま…

母に渡したプレゼントはそこそこ喜んでもらえたようで、さっそく使ってくれている。 昨日は八百屋に行ったらイチゴが安かった。ケーキを作るのも良いかもしれないと思い、二つ買って帰った。ロールケーキにしてもよかったが、母のリクエストにより流行りのパ…

目の前に同じような化粧をしたギャルがいたんだけどね、化粧は同じでも問題は素材の違いだね…

テスト終了後、衛と会う。 無印良品で合流し、わたしの忘れ物を取りに居酒屋へ行き、わたしが一番好きな色のマグカップを購入し、母の誕生日プレゼントを選んだ。目的は果たすことができた。レストラン街でトンカツ屋に入り、無限にキャベツを食べながら互い…

みなさんの囁きを「リッチ エッチ」で検索したところ、私と同じ考えの方々が少なからずいらっしゃるようで安心致しました。

うーわ。すごく裏切られた気分。学校の授業中、割と一緒にいた友人(だと思っていた人間)が実はずっと仮面浪人だったことが発覚した。今さっき医学部受かったからそっちに行くとかいうメール来てハァソウデスカって感じ。何も言わなかっただけなのに、ものす…

はてな夢日記 親指を切った。何かの機械に微かに引っかかったらしく、ぱっくりと割れるように切れていた。痛かった。夢で良かった。

OKINAWA

リムジンバス、空港、飛行機(やや遅れ)、空港、送迎バス、レンタカー屋さん、手続き、そして恐る恐る運転開始。 旅行にはエネルギーが要るのだ。今回のわたしはかなりのエネルギーを消費している。 天気はこれまでのところとても良い。海がきれいに見える。…

初級 酔ってるのに「酔ってないよ」 中級 酔ってるときは「酔ってるわ」 上級 酔ってないのに「酔っちゃった」

高校大学と進むほどに質問しづらい、やり難い場所だなぁという感じが強くなった。非常に不満だった。なぜ、こんなにも発言しづらく、一方的に受講しないといけないんだろう。

夕方から女子会。わいわい楽しい飲み屋だった。途中とんでもないサプライズがあり、本当にびっくりした。実は予告されていたのだけど、予告されていてもびっくりしたくらい。その後はゆるゆると女子会トークをして楽しかった。Kの彼氏の浮気、Hちゃんが別れ…

連日の登校で機器の扱い方、継代、ごみの捨て方みたいな基本的なことを指導されている。今日は先輩の研究について色々聞かされた。みんなで密かに「ボス」と呼んでいる女性だ。正直、今までのなかで1番当たりが強かった。勉強にはなった。

あー。これは一目惚れ的ななにかかもしれんね。

高校の頃のプリクラが出てきた。嘘が描いてあり、嘘の笑顔で、嘘のポーズをしており、あの頃の苦痛を思い出す大変複雑なプリクラだ。あのときの関係はほとんど全て真実ではなかった。気持ちに関する嘘をつくのは精神的に疲れる。苦行でしかなかった。二度と…

受験生時代の手帳兼日記が出てきたので読んだ。色々書いてあって最後に「それが私のやり方」とか(たぶんどや顔で)書いてあって、ほかにも中2的な内容もあったりして、は、はずかしい。こ!れ!は!はずかしい!死ぬ前に燃やさないと!

友達に告白される夢みた。なんという潜在意識。最悪だ。

もちものは少ない方が良い