2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A Day. 七時起床。朝食はトースト、スクランブルエッグのせ。八時の占いを見てから家を出る。占いを信じてはいないけれど。定期、ケータイ、タオル持った?弁当を持たせながら母が確認してくれる。階段で必ず振り返る。いってきます。 できるだけ日陰を歩く…

わたしの咳は止まらないつもりらしい。素人判断はいけないけれど、ネットで調べる限りでは咳喘息というのに近いような気もする。今週中にもう一度医者に行く。

家族でスキー/白銀/晴れ/暖かい/線と線で面になる/景色が良い/上からお巡りさんが来る/少しは隠せ/お巡りさんもやりなよ、スキー/世界一かんたん/自画像/何か臭い/すごく楽しそうに無茶苦茶ダンス

デパート/エレベーター/8階の本屋/なんだか吐きそうな気分/着物姿の女の人の表紙/「○○さんが訴え続けているのは−−」という帯/『本当に悩まないと良い人生なんかおくれない!』

幼い姉妹の歌手/まなかなのような/あの人は今/ばーいばい♪というサビ/キティの着ぐるみは妹/ばいばい、と歌いながらぐずる/姉が大丈夫?と駆け寄る/人がたくさんいて怖かったみたい/微笑む司会

空咳抜けないよ?長くないですか?お医者さん行ったけど、まあ大丈夫でしょ・・みたいな空気。トローチ舐めとけとな。 紅茶シフォン。手作りすると安い。 こころに潤いが足りない。

急募:胸がきぅんとなる恋愛小説

久々の鮮明な夢。 わたしは二人の友人と大きなショッピングモールに来ている。吹き抜けからの光でとても明るいモール。おしゃべりしながら吹き抜けの側の長い上りエスカレーターに乗っていると、少し向こうの上りエスカレーターに見知った顔が。むすっとした…