2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の駅から歩いているところだった。公園の近くに、緑色で木造の、ボロくて小さいけどおしゃれな戸建を見つけた。タコスとカレーの店らしい。男が一人、中で調理をしていた。 はてな夢日記

迷い込んだ真昼のロックフェス。しかし建物の中は高校の文化祭。 父は男子学生が呼びこみをしていた自称「うらない」へ入っていった。 わたしは廊下を進む。カラフルなタダノートがおいてある机を見つけた。わたしは小さな鞄しか持っておらず、もらうと邪魔…

平安時代のよう。巨大な寺院へ、大勢の武士たちが駆けていく。わたしは最前線の一番右側にいた。馬かなにかに乗っていたと思う。寺院の外、建物の基礎の付近から、上に立っていた人を弓で5,6人殺った。敵が見えなくなったと思った矢先、奥から逃げて来たのだ…

皿。傘。赤いふとん。 きれいな純和風家屋だった。畳の部屋。障子が開かれていて、縁側がみえた。暖かい陽がさしていた。夢の中だけのおばあちゃんの家。 その日は親戚がたくさん来ていた。みんなは居間にいるらしい。わたしは親戚の女の子と相部屋。今は部…

最近はまってるカレー

鍋にサラダ油を入れ、クミンシードを炒めて香りをだす。切ったトマトを人数×1個かそれ以上入れる。無ければトマト缶。レンチンした玉ねぎも投入してしっかり炒める。その他の野菜(固いものはレンチンしとく)、肉(トマトの前に炒めておいても良い)を入れて軽…

半熟卵

冷蔵庫から出したばかりの卵+水を火にかける。沸騰したら火をとめて、三分半から四分。

レバーペースト

鶏レバーの筋とか取って牛乳に15分くらい。ハツごと沸騰したお湯に投入、30秒加熱。火をとめてタオルで鍋包んで15分以上。ゆで汁大1、クレソル、胡椒、マスタードでFP。

結局余裕は無かったけどちゃんと終わった。よかった

今日こそちゃんと余裕をもって課題終わらせる

ホームセンターのような場所へ、K、頼りになる男の人、わたしの三人で車に乗って行った。ホームセンターは何かがおかしかった。どこの子かわからない小学生くらいの子供たちが沢山遊んでいた。気味の悪い子供たちは似たような柄のベストを着ていた。 いつの…

さみしいって言っても伝わるのは「この人は"さみしい"のだ」ということであって、さみしさがダイレクトに伝わる訳では断じてない訳で 自分自身、さみしいとか言ってる人見るとハアソーデスカって冷めちゃうタイプだし さみしいとか。笑 まあ、さみしいんだけ…

明けました。 そんなことより眠れないよー 精神的に頼ってもいい人がいたらいいのにってときどき思う 誰を頼っていいのかな 全然笑ったり返事をあんまりしない生徒が、笑ったりしてくれると「◯◯君が心開いてくれた!」とか言ってわれわれは喜んだりする。心…