2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに平穏にみえる日常にも、恐ろしいことがいつだって発生しうることに気がついて恐怖する。それは誰かの死かもしれないし、もっと厄介なものかもしれない。

そろそろ友達が欲しいんだと思うんだ。ただ、友人を得るのにもそれなりの、というかわたしにとっちゃかなりのエネルギーが必要で、しかもそのエネルギーに相応な友人をすんなり得るかどうかはまた別なわけで嗚呼。(一人の気の合う人を見つけるにはその何倍も…

グミコレクターになりつつある。グミって名称が微妙にキャンディやらキャンデーやらグミキャンディやら違くて、ただ単純にグミはなくて、食品の名称ってどう決まってるんだろねーとか。 食事を作っていると、しばらく手からナチュラルな感じのかほりがするよ…

学校行事的なにか。立派なホールに1000人はいるだろうか。中国と韓国の学校から学生が来ていて、それに関係する催しのようだ。ステージではイケてる男の子たちがそれぞれの国の流行歌を歌っている。ホールの方もなかなか賑やかで盛り上がっている。わたしは…

初ヒトカラ!気兼ねせず!吐き出すように渾身の一時間半!

久しぶりに友達に会った。人恋しくなった。

あまりに雷が鳴るので気分が高揚して20分くらい雷見てた。夜の雨。

カラオケに‥行きたいです‥。ヒトカラ‥ 前髪切る夢を見たので前髪切りました。前髪だけでなく髪切りたいのだけど、美容院面倒‥‥。一度お任せしますって言ってみようか。 グミ四種仕入れ。シークヮーサー味のグミが黄緑なのはなぜ。

手紙を読む夢。若い科学者の手紙だった。わたしにはその科学者が言っていることが本当だとわかるが、世間ではまだ反発が強い。 はてな夢日記

夜中に腹痛で目が覚めるなんて生まれて初めてだぜ‥ 最近、テレビが、うるさい‥ 生茶パンダストラップもらった! 菖蒲見に行った。 とても華奢で可愛らしくて一生懸命でしかもすごく純粋な感じの女の子がいるんだけど、これはもはや三次元では絶滅危惧種なん…

イケメン*1が腰ばきしているのを見るたびに、一刻も早くそのスタイルの「頭の悪い田舎の不良っぽさ」に気付いてくれることを願ってやまない今日この頃である。 目の前に座ってるおじさんがコッペパン食べながら発泡酒のんでる。 菖蒲を見に行きたいのだけど…