2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人が死ぬ夢。自分の部屋に死体が4つも有った。みんな病気の発作で死んだらしい。黒い袋に入れられて運ばれていった。 三つは運ばれたが一つだけ残された。残ったのは良く知った人の死体だった。具合が悪そうに呻いたり、少し動いていたが、もう死んでいるら…

ほんとうにこの頃涙腺が弱くなる一方。最近はわたしの頭の中の消しゴムのあらすじ読んで号泣した。映画はまだ見てない。あらすじだけで三回くらい泣いた。最後の一撃は切ない、とかも思い出すだけでうるっとくる。まあこれもプレイしたことはないんだけど。

たくさんの親戚がいて、みんなで食事をしていた。代々、名前に松の字を使うという話をしていた。

今日は暑い。髪をおろして行こうと思ったけど暑いから括る。朝からまた筋子仕込んだりしたら手が生臭い。今週は生活が弛んでいて、朝はのんびりしている。まあ、夏休みの人もいるし。来週あたり休みたかったけどちょっと無理かも。

坊主頭の美人美容師がいる美容室。華美な美容室に飽きた人へ、みたいなコンセプトで店内もブラウンと白を基調にしたシックな内装だった。帰るときにアイスをくれた。

筋子が出てた。値引してたから少し買う。340円/100gくらい。やや熱め(70℃)の塩水に浸すとほぐしやすい。酒と醤油とめんつゆで漬ける。すごく適当。1:1:1弱くらい?

9月。まだ少し暑い。 手の症状がきれいに治まった。関節のあたりはあまり良くない。 なんだかすごく久しぶりに先輩と研究の話をして嬉しいなぁとか思う。