2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ…一日中だらだらしてしまった。 親知らずの件はもう元気になってきていて、糸も取ってもらったし口も開くし、ほぼ大丈夫。ただ一週間くらいいつもりより食べられないでいたら体重が減った。ご飯を残す(そして次の日の朝に食べる)癖がついて、なんかこの…

急遽降って湧いたもやもや注意報!いやいやいや。まじか。驚いた。自分の不甲斐なさを笑うしかないね。

研究がゆるふわで、こんなんで良いのかと思いつつもらくちんで楽しい。計算とか全くしてない。職人みたいというか。先輩がこのくらいで良いんじゃない?というのをそういうもんなのだろうと飲み込んでとりあえずやってみる。駄目ならちょっと変えてみる。計…

衛ととある説明会へ。あまり大したビジョンも持たぬまま参加してしまったけど、いろいろ親切にしてもらった。よかった。欲しいものも手に入ったし目的は達成。いや、漠然と思っていた以上の成果。衛がいてくれたおかげだ。衛にあれこれ言ってもらわなければ…

奥歯の辺りはまだ痛い。少しはマシになったような気もするが、根本的に良くなったせいなのか感覚が順応してきただけなのかはわからない。糸が邪魔。ほんとに邪魔。飯が辛い。

先輩に来週やりたい実験のことを話せてよかった。今はなんでもかんでも先輩やら先生やらに言われたことをやってる。

研究はなんだかのんびりやっていて、気づいたら2週間も新しいことしていなかった。やり直しばかりで。来週は新しいことをやろう。

親知らず二本抜いた。歯茎?頬?もうよくわからないけどとりあえずその辺が痛い。歯茎を切ったところが縫ってあって、糸が気になって仕方がない。歯ブラシの繊維みたいに硬くてチクチクする糸。あと抜いた影響なのか前歯もむず痒いような感覚になって不快。…

うまくいかない計画。折角増やしたのにタイミングが合わず仕方なく捨てるってのが続いてしまって、誰かに迷惑かけてるわけではないから別に良いっちゃ良いんだけど、1人で「もったいないことしたなぁ」と思いながらカレンダーを睨む。来週はきっと実験できる…

座学が嫌いすぎて、ずっと最低限しかやってこなかったけど、今はやらなきゃいけない。かつてないくらい教科書読んでる。モチベーションの問題。しかも読んでみたら思ってたよりも面白い。

バイト飲み。留学帰りの人がいるので、おかえり!ってことで。全部で7人。まあまあ集まった。今までと違って社員の人が若いから自然な流れで参加してくれてなかなかよかった。 留学先の話、バイトの人の話、卒業して行った人の話、学校の先生の話、サークル…

ついこの間の卒業生が遊びにきた。お昼ごはんを奢ってもらい、夕方までスマブラしたりとだらだらしたところで飲み会へ。先輩に混じって呑むの楽しいなー。先輩って存在が好きだから先輩がいなくなったときのモチベーションの下げ方が怖い。後輩でいたいよ。 …