2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、母と某海に行った。体調を気遣い、あまり急がない朝。おにぎりとサンドイッチとミニトマトとお茶とポッキーを用意。リュック、運動靴、撥水の上着装備。 到着。みんなやたら熊持ってる/恐怖塔FP/船から栗鼠などを見て泣きそうになる/船でおにぎり/サボ…

なんで?なんで電車有るのに乗らないの?元気だねーエネルギーあるねー等と言われながら駅でMと別れ、電車に乗らず一駅歩いてみることにしたら、歩いてみるという試みは頓挫したものの、良いことが二つあった。やっぱり普段やらないことをたまにはやってみる…

昼は部室にて。夏の予定を考え始めたかったから、合宿の予定などを入手。あんまりちょくちょく部室に行くと疎まれるのではないかと思って用事を作って行くようにしている。今日はNさんが「もっとおいでよ」などと言ってくれたので良かった。週一くらいなら行…

抹茶ロールケーキは美味しくできてた。クリームはちょっと緩めくらいで巻いた方が冷やしたときに丁度良くなる。

そういえば、二十日にひとから行ったとき、受付して部屋に向かったら、チャラそうな男と女がその部屋の中でだらっとしてて、両手にジュース持ったわたしが「あ、あの」って声をかけたら、「あははっ、ここですかぁ」とか言いながら笑顔で出てったのを書いて…

バイトの試験と面接。親切そうな男の人(昔習った英語の先生にとても似ている)と二言、三言会話して一時間半の試験。そのあと、登録用紙の記入。先輩からの紹介でもあり、試験の点数からも採用は間違いないとのことでした。初バイトうまくいきすぎでは?それ…

風邪っぽい。何となく、咳ぬけない。 抹茶のロールケーキを焼いた。明日食べる。

結局、昨日は閉館に間に合う程度に一番近い図書館に行った。調べ物して、小説を二冊借りる。未読だと思って借りた一冊が既読だった。全く結末覚えてないから再読する。 今日はT会合。Gが、パンをくれた。Kさん、声小さすぎ。ぐだぐだ。つまらない。こんなも…

雨だね!!! 図書館に行かねばならないのだけど。めんどくさいね・・。雨だし・・。でも・・みんなは今日もじゅうじつしてるはずなんだから、わたしだけじゅうじつしてないのはよくない・・。溜息。

今日は新しい服を着た。朝、Yを見かけたけど面倒だったので声をかけなかった。仲はすごくいいんだよ。 夜更かししたのに一限ちゃんと覚醒してた。覚醒してたけどよーわからんかったな。 昼は部室へ。なんだか静かだった。溜息。Nさん、Hさんと少しお話しした…

あるものを無くして、もうどうしようもない場面になっても、無くした無くしたと騒ぐ人がいる。どうしてそんなことをするんだろうと思う。口にするほど余計に喪失感が刻まれてゆくのに。

今日もMと共に昼食。窓際の席。わたしは窓の外に知り合いを見つけるたびに「今右に行った黒いシャツの人は××の人」「今のは△△部。そう、ノリで行った新歓で仲良くなってさ」等等、Mにとってはどうでもいいと思われることをべらべら言っていたのだけど、その…

ヒトカラ。もはや慣れたもんだ。エレベーター乗ったら、カップルに「何階ですか」て言われた。あなたらと同じ階ですよ。一人だけど。一時間半では新規開拓が不十分。ドリンクバーのココアやらコーンスープやらがおいしかった。明日は室料半額らしい。むむ。 …

喉の痛み、咳はまだ抜けない。 昼食はMと共に。わたしは弁当(煮物ともやしのおかか和え)。Mはわかめの入ったラーメン。ここのラーメンはまだ食べたことがない。そのうち食べてみたい。 今日も居場所探し活動。まだ続きそう。明日で終わるかな、どうかな。 電…

風邪気味。黄金週間中に熱出して一日寝込み、熱は下がったのだけど、たちの悪い感じの咳が残っている。母は百日咳じゃないかと心配している。咳が続くなら病院に行こうと言われている。面倒だ・・・。 弁当作る。母と喧嘩してから「考えてみれば、もう弁当つ…

すごく現実的な夢をみた。 大学を歩いてると、同じ小中に通ったN島がいた。N島は後輩だかなんだかを連れて、持ち前のリーダーシップを発揮している様子だった。構内を案内しているのだろう。少し、得意げな顔をしている。なんだ、あいつ、同じ大学だったんだ…

居場所探しをもう少しだけ延長しよう、と思う。一応の居場所は見つかったのだけど、十分ではなかったから。 特定の人といつも一緒にいなければいけない、という状況がきらいだ。いつも一緒にいなくてもいいけど必要なときには一緒にいる、という状況がすきだ…

小、中で仲の良かったY、Kと会う。約束の時間はAM8:45に駅前。はっと目が覚めたら6:30だった。目覚ましみたら8:45にセットしてあった。昨晩は、やっぱり酔ってたなぁ。時間があったからクッキーを焼いた。そしたら時間ぎりぎりになったけど。二人ともぜんぜ…

四月を振り返りました。