2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

返信がなくてもやもやする。ま、どうせ来たところでどうということもないのだが。 母が二日連続でドーナツを仕入れてきたので、しばらくドーナツはもういい。美味しかったけど。米粉はまあまあ‥自分で作ったほうが旨いよーな‥。 無印の、クッキーをチョコで…

うーん。なんだかしっかりと夢をみたのにすっかり忘れてしまった。

祖母が住んでいた家。居間にはベビーベッドが。中に赤ん坊が居るらしい。父があやしている。妹なのか?音の出るおもちゃがある。ボタンを押して遊ぶやつ。ちゃんと順番に押せば有名なメロディが流れる。父が手本を見せている。 はてな夢日記

今日はやたらと目が乾くなー。 でも友達に会えてよかった。

甘いもん食って寝たい。

近所の男子中学生が「ちょっこれーとーちょっこれーとちょこれいとーはめ・い・じっ!」と大合唱していて微笑ましいと思った。 この数カ月はぬるま湯に浸かっているようななんとも居心地の良い感じ。人生の辛さとか忘れるわ。

今日は曇っていて暗い。 このごろ高岡のチョコレートが品切れで買えないのが残念。

真央ちゃんがでてきた。浅田真央特集のカメラ視点。ジャンプは出来具合によって一つ一つA〜Eで評価されていた。真央ちゃんのジャンプは悪くてもBかC程度なのに、飛べば飛ぶほど悪い評価がつけられていて、真央ちゃんが悲しそうにしていた。 はてな夢日記

学校のような所。不要品のバザーみたいになっている。わたしはやたらとクレパスや色鉛筆を鞄やらリュックやら手提げやらに詰め込んでいる。先生らしい人が「お前、重そうな荷物だなぁ」「え、ええと、はい」クレパスを独り占めしてるのを見られたくないので…

誕生日を祝うメールが去年は一通だったのに、今年は四通もきた。みんな忙しいのをさしひいても、減るどころか増えている(!)。ちゃんと去年とは変わっているんだな。まあ、毎年一緒なわけもないけれど。

暗くした小学校の体育館にたくさんの生徒たち。アカデミー賞を模した学校行事らしい。今年度、いろいろな方面で活躍したり優秀だった人が選ばれて表彰される。私は何故か「無難」という理由でクラス推薦され、容姿部門にノミネートすることに。様々な部門の…

涙腺崩壊メドレー聴いて無性にFFがやりたくなってしまった。 そういえばICOを途中のまま放置してたなーとか思い出す。ゲームが下手すぎて、ICOみたいにターンの決まってない戦闘ができなくてしかも影とか怖くて投げたっけ。こんど、実況動画見つつ進めようか…

現代のぱんぴーに生まれるのと、平安の貴族に生まれるのとどっちが幸せなんか、とか。

夏の日の1993 「I SLAND IN THE SUN」WEEZER

知り合いが経営する美容院に行く。ショッピングモールの裏手にある。ショッピングに行く間、通帳を美容院のロッカーに入れておいてと頼む。それから友人と三人でショッピングモールをうろうろ。友人がマスカラのテスターを片っ端から試していた。本を買おう…