2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの部会。S先輩のキャラクター好きだわー。男の子が何人か自己紹介。わたしもそのうちやらなきゃいけない。新歓キャンプは行けそうにない。悲しい。 その後、飲み会。中華料理屋、居酒屋、中華料理屋の順で行くらしい。先輩たちについていくと、コン…

居場所が見つかった気がする。うまくやっていけるのだろうか。期待と不安。 キャンプ行ってきた。人生初キャンプ。大きなザック背負って、電車に乗って、バスに乗って、ルッコラを摘んで、キャンプサイトでBBQして、酒を飲んで、寝袋で眠る。書いてしまうと…

キャンプ。7時に大学。ルッコラを摘みにゆくよ。ザック重いです!背負ったザックのサイズがよくわかってない。だからすぐ擦る。電車とバスを乗り継いで行く。途中のコンビニで、アイスをおごってもらった。先輩ありがとう。高いの選んでごめんなさい。 農園…

雨。健康診断に行った。聴力やらなくて大丈夫なんだ。機械でやる視力検査が楽しかった。ハイテク。思っていたよりあっという間だった。学科の子がいたけどね、お先に失礼しました。一緒に来たわけじゃないし。

昼休み、週末に行くキャンプの装備確認。テントの張り方を覚える。 お好み焼き屋で仲良くなったKくんのおかげで、授業をつなげることができた。この授業、面倒だ。五月になっても、ちゃんととっていられるか、自信がない。でも、Kくんとせっかく仲良くなった…

スカイスポーツの体験会。K先輩の運転で山まで行く。ボロいバンに揺られて2時間半はなかなかキツい。天気は良かったけど、風は悪かった。良い景色が見れた。意外と、空は近い。飛びたい。飛べる場所は限られているから、色々な大学のサークルが集まってくる…

オリエンテーリングのイベント。新入生が少なくて居心地が良い。まずはランチバイキングで腹ごしらえ。ケーキバイキング、と書いてあったから来たんだが、ケーキは普通だった。グリルしたビーフがおいしかった。親切すぎる先輩たち。みんな、あだ名はないの…

キャンプサークルの会合と新歓。会合のノリの良さ。最初は断ったのだけど、やっぱりキャンプ行くことになった。そして飲み会は中華。うん。この人達は飲むね。女の子テーブルでまったり。中で好きな人ができたら言ったもの勝ちらしい。おもしろいところ。春…

合唱部、練習体験。なんだか、怖い。合唱への愛、なんだけどね、だけど、ほんの少し宗教っぽく感じてしまった。合唱好きだったんだけどな、そうでもなくなったのかな。外食が続くので、練習の後の食事会は行かずに帰宅。

居場所探し4日目。どこかに落ち着きたいよ。目的なさそうにふらふらしてるとこわいひとに話しかけられるんだ。 友人と再会。先輩とも会えた。 雑誌買わなきゃ。 不器用すぎて笑っちゃう。年上にかわいがられるのがすき。 春はどこにいったの。さむい。

スカイスポーツの説明会と飲み会。「〜〜なんだ」って語り方する人、なかなかいない。電車に乗って、他大と合流しての飲み会。なんとなく、雰囲気が共通してる。野菜炒めのあるコース。料理は美味しくて、量もかなりあった。目の前に、前菜のサーモンが置い…

新生活が始まっている。自分でもなかなかうまくやれていると思う。いい人にたくさん出会いつつあるし、多少の困難はあるだろうけど頑張れると思える。 こんなに早く気になる人ができるとは思わなかった。でも、「気になる人」以上に昇格(?)することをイメー…

再びアカペラの新歓。お好み焼きともんじゃ。地元が同じ先輩やら、同じ授業をとっている男の子と仲良くなる。M先輩を見て見ぬ振りをする。

家族とウォーキング。桜を見る。お気に入りのパン屋へよって帰る。

後輩Tに会った。彼女、医学部を目指しているらしい。センターの問題集などをあげる。お礼にマスカットティーを頂いた。部活、見に来てください、なんて言われて、適当なことを返してしまった。わたしも社交辞令を言うようになったの。

新歓始まる。輪から抜け出してひとりでサークルめぐりの旅。アカペラ、スカイスポーツ、キャンプ、オリエンテーリング、軽音、合唱など。晩御飯はアカペラサークルにて。蒸し野菜とお肉のある飲み会コース。右隣の口下手なK先輩との会話に苦労しつつ過ごした…

入学した。

みくしに何を書いたら良いかわからない^^ みんなよくあんなのできるよね