2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非常にケチな人間であるため、必要な何かを失くすということに弱い。 このことに対する防衛機制は合理化。失ったものは酸っぱい葡萄として処理する。 結果的に執着を捨てている。過度な期待はしないし、とても良いもの以外はどうでもいいと思っている。

はてな夢日記 ヤマモモの食べ方指南。歩きながら、そこらに生えているヤマモモの木から実をとって食べながら歩いた。本物のヤマモモより苺っぽい形をしていた。小学生か幼稚園児を引き連れていたような気がする

ゴハン食べに行った。近所の洋食屋さんへ。ドリアをゆっくりゆっくり食べながらだらだらとお話していた。なんか色々なことを話したような気がするけど、あんまりうまく話せなかった部分もある。授業、バイト、高校受験、バイトの人、バイトの人の送別会、よ…

ははは、この程度で完徹してしまった

もやもや発生注意報! またしても二の舞となるのだろうか?こんなこと意味があるのか?一体何がしたいんだ? いやこの程度のことに意味とか考える必要ない。保守的になりすぎるのもいかがなものか? きっとまた同じことを繰り返すのだろうな。いつもいつも。…

はてな夢日記 中学の教室。遅刻したのか、遅れて着席。スイカが置いてあった。みんなは何かのプリントを解く授業を受けていたようだ。授業が終わった。みんなランドセルに荷物をまとめている。自分のプリントは白紙だった。写させてもらわないと。字の上手い…

朝、父が顔を見に部屋に来たので「昨日とんかつだったし大丈夫」と言ったら意気揚々と出かけて行きやがりました。ひとつ順位を上げて帰ってきたので良かったと思う。

昨日はショッピングモールへ。 運転した。一回くらいは「これだから女ドライバーは!くそが!」と思われるような車線変更をしたかもしれない。ごめんなさい。途中トラックが沢山いて迫力だったけど、他に特別なことはなく、普通に運転したら、わが家の小心ド…

そういえばねぇ。 背が高くて頭も良くて、接していて非常に誠実でしかも将来性超抜群、なのに奥手で彼女がいないという男性が身近にいて、コンドゴハンデモタベニイキマショというお話をもちかけてみた。こちらが押していけば順調にごはんに行くぐらいのイベ…

さーて、何時にレポートおわるっかなー

目標か。去年はあるおじさんとおしゃべりしていたときに「今年はこいびとが欲しいですハハハ」みたいなこと言ったけど見事に何もしなかったよね。何だかんだ言っても今の生活に満足しちゃっているのでね…

孤独を抱きしめるみたいに、切なげな悲しげな歌が好きです。あんまり理解してもらえません。

悩んだ末に回数券を買う。もう一度計算したら、やっぱり定期を買っても良かった。明後日は定期を買おう。

はてな夢日記 髪を切ったら顔が男になった。気持ち悪かった。

薄々思っているのは、わたしは考えることが苦手だということ。手順を覚えてその通りに処理して出力する、ということには慣れてきたつもりだけど、どうも答えの決まっていない物事を考えることが苦手なようだ。考えることを放棄しているのかもしれない。

街頭で高校のクラスメイト達に会った。クラスメイトの一人(Nt)に、みんなが「バカへ」とか一見悪口のようなことが書いてある紙袋を一人一つずつ押し付けていった。紙袋だらけになったNtは今日が誕生日だったらしく、紙袋の中身は誕生日プレゼントだった。 そ…

はてな夢日記 久しぶりに軽い悪夢。 インターネットでカードの明細を見ていた。使っていないが唯一持っているもので自分自身存在も忘れていたカード。ページを更新すると身に覚えのない飲食代が加算されていた。どうやらカードが盗まれているようだが、どこ…

はてな夢日記 講義室を探していたような気がするが、気づいたら公民館のようなところへ授業で向かっていた。さとみやはるみもいた。先生は中学の美術教師だった。公民館のようなところはなにかの見学ができるようになっていた。見学用の作り物を見ながら歩い…

はてな夢日記 女の人が服を買っていた

親友のお母様が亡くなったのでお線香をあげに行く。冠婚葬祭の度によくわからないからとりあえずググるのだけど、これはどうなのだろう。身の回りでは宗教(信仰)が全く根付いてないのに、ネットで拾った宗教の知識に従わざるを得ないってなんか腑に落ちない。

はてな夢日記 エビ天のようなものを食べていたと思う

はてな夢日記 辞めてしまった部活のメンバーで夏の沖縄にいた。陽射しが強い。濃い青色の海を見ながら、下り坂を裸足でかけた。貝殻を踏まないようにするのが大変。 回想。中国にも行った。ドミトリーに泊まろうとしていたが、なんだか学生寮のようなところ…