2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅。磯辺焼きには飽きたんだ!ってことでサラダ油ちょっとひいて弱火で揚げ焼き→柚子胡椒、めんつゆ。ウマー。二個ぺろり。

餅withチーズ・海苔・醤油。悪くないけど、褒めたたえるほどではなく。海苔・醤油との相性のよさを再確認。海苔と言えば、食パンと一緒に食べるのもなかなか。のせたり。生ハムと海苔とか。スライスチーズと海苔とか。 誰も食べないマンゴーゼリーを解体してム…

武士

WHERE YOUR HEART BELONGS

メイプルバター チーズと海苔と醤油、またはクレイジーソルト 細めに切ってベーコン巻いて焼く→醤油マヨ(1:1)

灯台守の夜

料理屋でフグを食べた人が重体になったとかで、しかもそこの店主がフグの調理免許を持っていなかったらしい、というニュース。実は、店主がフグの調理免許を持っていないことを知っていた第三者がいて、その後ろめたい部分を利用してむにゃむにゃ、で真相は…

派遣切りとか派遣村に関するニュースを見ると、普通の幸せが思っていたほど普通じゃないのか、と思う。

情報系と思われる男子大学生が二人。彼らは何らかの情報を集めて名簿を作り、インターネット上で公開している。氏名とコメントが一覧になっている黒い背景のホームページ。普通の名簿の文字は緑。不健全なコメントがあると、要観察人物として赤文字の名簿に…

夢の記録をつけている夢をみたようだ。忘れないように手帳に書いたはずなのにどのページにも記録がないのであった。 記録しようとした夢のなかで、自分は女優で、海辺の家でのパーティーに参加していた。人の多さに倦んで庭に出た。垣根の隙間を抜けてビーチ…

ジェットコースターの怖さは克服できるか、という話。遊園地の一日券でジェットコースターに乗りまくり、怖さが克服できるか試すという計画を友人が持ちかけてきたので乗ることにする。 仮説1:世の中にはジェットコースターが嫌いな人と好きな人とがいるが…

階段を昇っているとヘリコプターの音。バッバッバッ‥。一人乗りの小型ヘリが階段の外に。男が銃でこちらに狙いを定めている。階段を駆け上がり、つき当たりの部屋に滑り込む。一安心かと溜息を着いたところに銃声。窓が割れる。頭の中に声が聞こえる。「一度…

電車の窓から、まだ建設中なのか、グリーンのネットのようなものがかかった小さめの鉄塔をいくつか見た。使徒の列みたいだと思った。 今日は暖かい。眠い。 お腹空いたなぁ。おやつはシュークリーム。

ああなんだ、今日って日曜日なのか‥‥ 昨日の子にキットカットあげた。 股関節痛引いてきた。

謎の股関節痛に見舞われる。 チョコレート美味しい。隣の男の子がくれた。びっくり。

友人らしい人と、家の近所でショッピングなどしている。いったん、家に何かを取りに行くことになり、友人と別れる。家に着くと、中の様子がおかしい。母親がいない。開け放しの窓。テレビで、この地区の人間が外国人組織によって拉致られているらしいことを…

キューブと言えばルービックキューブがやりたい

LISTEN WHEN ALONE kristian valen Grand Designs My Architects User of a common name Mummypowder the brilliant green miss you 伊藤由奈 回転木馬にのって 日清 FREEDOM

CUBEの粗筋を読んでたら思い出した映画があった。見たのが小さい頃でタイトルが思い出せない。 主人公ら5、6人が何故か誰もいない世界にやってきてしまい、その世界から脱出する話。彼ら以外の人間がいない、という他は現実と同じ世界。無人の空港を覚えてる…

スタッフ、の文字を見たら頭の中で勝手にすたっふ〜と変換している自分がいた。! 紅茶が好きとかコーヒーが好きとか。甘いのしか飲めん。スタバのジャなんとかチップなんとかって冷たいドリンクが好き。

携帯が鳴らないというのは楽でいい。もはやただのネット端末。そろそろ携帯変えたいけどまだ無理かー。 一週間ぶりに体重計ったら減っててあれ?ってかんじ。 母親がクレイジーアクアリウムにはまった。 春になったら部屋の整理と模様替えしたい。 また視力…

3時なのに目が冴えてしまってる。 今日はチョコクリームのシュークリームを食べた。思っていたより好みの味だった。 母のネットの履歴を垣間見てしまってブルー。消せし。 新しい手帳早く欲しいな。4月始まりの。 自分、性格悪いのかなってふと思った。今…

怒鳴り声で起きる。たいしたことはない。機嫌はいい。掃除したり。悪くない夢を見たような気がするけど、気がついたときには忘れている。 また寝る。起きたら昼。さすがに活動開始せんとね。 冷蔵庫にシュークリーム。今度は間違えずに買ってきた。 チョコレ…

建築物 高層ビル ガス(?)の入った丸いの 工場 橋 階段 マンション 色で分ける デザインのかわったもの 乗り物 電車 路と車 歩道橋から 車窓 景色 路地 駅 川沿い 自然 樹

なんていうか、過去のlogがたまっていくとそれに縛られちゃうんですよねー。なんだろ、その雰囲気を維持しなきゃいけないみたいな。それでいろいろ書きにくくなってきてたから。やっぱ消しちゃえ、ってことで。

ちょっと整理しますねっと。

あけましておめでとう

昨日、やっと年賀状だしたよ(家族全員でこれ)