2010-01-01から1年間の記事一覧

イヴです。水族館に行きました。母と。

高校の同窓と忘年会。みんなで飲んで賑やかに。わたしはクラスでは気配消してたからあんまり話すことなかったけど、まあにこにこしてそれなりに楽しんだ。他大と飲むとやっぱり雰囲気違って面白い。 強い(と噂の)子がいたから、一部が飲ませてたら、うん、ち…

クリスマスコンパが終わった。 最近、自分、飲み会楽しめてるのだろうか・・・ともやもやしてたけど、うーん、とりあえずキャンプ行きたいっていうのは再確認した。できるだけ目立たずに、細く長く生きていきたい。 彼氏は部外で欲しい。部内恋愛なんてどこ…

初めての一人映画館。ハリーポッター。ずいぶん怖い映画になったなぁ。はらはらするのは苦手。ドラコ、脇役になったね。 時間があったからクリスマスコンパの交換用プレゼント選びへ。雑貨屋を巡る。キャンプを楽しくするような品とかウケ狙いとか、かなり悩…

母の機嫌がとても悪い

師走。光陰矢の如しか。まだ10月くらいでもいいな。そういう気分。年賀状もまだ買っていない。 最近はアメリカのポップスを聴いてる。洋楽がマイブームなのでなかなかカラオケレパートリが増えない。そろそろ最近のJ-POPを取り入れたいな。 今日は北陸さんに…

どうして今まで気が付かなかったんだろう。 わたしは、ライブハウスに、行きたい。

マルホランド・ドライブ

金曜飲みではいらいらしたり泣き出したりしてしまった。酔うと感情の振れ幅が大きくなるらしい。いらいらして喧嘩ふっかけてGrさんに殴られた。まあ、男が殴ってきたらこっちの勝ちだな、とか考えてたのだから殴らせたようなものなのだけど。 土曜日からは久…

実験が終わったおかげで今週から金曜は1限1コマになった。部会は相変わらず5限後だから、それまでのありあまる時間をどう過ごすかが問題。今日は母と買い物に行く。来週はおとなしく課題でもやろうかと思うが、そのうち水族館に行くことも考えている。

昨日か一昨日くらいから母の機嫌が悪い

わたしのことどうでもいいと思っている人のことはもうどうでもいい

このごろは、部活3割、授業3割、家族2割、バイト2割くらいの生活をしています。部活は引き継ぎの時期が相変わらず続いています。今週末にそれも終わる。そうすれば部活の割合は少し下がる予定。 お酒の多い部活なので、どうしたら飲み会を楽しくできるかとか…

agraph (静謐でインテリジェントなエレクトリックミュージック)

ウェッジウッド フロレンティーンターコイズ、アレクサンドラ

毎日適当に過ごしてること、それはそれで嫌いじゃないよ。気楽でそれなりに面白い。でも、幼い頃の、行ったことのない場所に行ったり、やったことのないことをやったりするときのワクワク感みたいなものは、適当に過ごしていると忘れる。やっぱ、真面目にや…

T島/合宿/最終日/母/食事の配達/チラシ/安くて美味しい/丘の向こうのテント/Sさん/ベーコンエッグ/通行止め/女の人が電話している Mdさん/文化祭/烏龍茶(透明なプラスチックのコップ)/カジモド(麻雀弱い)/食堂行って来ます・・・ 物を大切にしていた人の遺品…

最近、夢を頻繁に見ている。ほとんど覚えてないけど、そんなに悪い夢ではない。 朝に見た占いは1番だったのに、なんにもいいことがない。 もやもやもやもや。

ひざ枕、心地よい眠り、ふっと笑んだ眼差し、携帯電話など

こんな気持ちで付き合ってるとか言うのかな。 わたしはもともと会う以外のこと、メールとか電話とかにあまり興味を感じない。だけど向こうは忙しがってあんまり会いたそうでない。このままこっちから連絡しなくなったらたぶん向こうからも連絡こないんだろう…

このごろ部活の話し合いが夜にあり、わたしは終電までしかいられないので肩身が狭い。 母が美味しいぶどうとピザを買ってきてくれた。 新しい靴を買った。パンプスとブーツ。時計はまだ。

毎日げんきです。授業は眠いけど(起きていれば)まあまあやってます(そしてそこそこ寝てます)。 週末の予定に向けてちょいちょい用意をしている。でも天気悪そうなので延期かもしれない。部屋が汚い。掃除をしなくちゃいけない。インテリアとか収納とかも…

10月なんだなぁ。秋の服にいつも困るので久しぶりに雑誌を買ってみる。 夜にひとりでまったりする時間が好きで、どうしても夜更かししちゃう癖。直したい。けどやっぱり夜が好き。

おやすみ。

ぼちぼち後期。教科書買わな。 部活は代替わりの面倒な時期。今だけじゃないか。これからもっと面倒なことが増えていくんだろう。 金木犀の良い香りがする。

Krたんにペディキュアの色が頻繁に変わっていることを気づいてもらえていて、うれしい。 オンラインゲームをしながら英単語のCDを聞くようにした。 今月末に漢字検定受ける。これは趣味。

26日。ダブルデート的メンバーで宅飲み。なんだか始めからぎこちないかんじだったけれど、まぁ、楽しかった。途中、Dがあっさりと潰れてからは、Kが焦ったりしていた。自分でお酒作るとおいしくかつサクッと酔えていい。ただ最終的に相当酔ったらしく、片付…

昔とてもモテただろうなぁという面影のあるカッコイイおじさまが、携帯を見ながらそれはうれしそうに微笑んでいた。それを見てなんだかうれしいわたし。

Kと会う。数ヶ月ぶりだけど、わたしは34分遅れ、Kは38分遅れという阿吽の呼吸っぷり。 久々に先生に会いに行ったんだぜ。先生はメール見てなかったらしく、おどろいていたけどわたしたちをお昼に誘ってくれた。誘ったあとで「でも買ってしまったから」といっ…

16時集合。定期を母にかしたまま出かけたせいで、電車に乗り遅れてしまった。部室に10分遅れで到着。装点。18時半部室再集合。食事会。お好み焼き屋が混んでいて入れなかった。結局居酒屋へ。のみほだったからいくらか飲んだけれど、甘いやつ薄すぎ。酒じゃ…