2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日。晴れ。道路も電車も空いているよ。お気に入りのワンピースと靴で今日も出かける。

木を植えていた気がする。

三日間くらい、午後になると脳が「ひんし」状態に陥る症状に悩まされている。寝不足かな。

無気力。とも少し違う。やりたいことが見当たらない。希望がないって程塞いでもないけど、なんだか楽しくない。本を見ても読む気にならず、音楽も聞き飽き、未攻略のゲームをつけてみても全然面白くない。それでもいいけど。でも、しょうがない、という気分…

Merry Christmas

平和な日だった。晴れていたし、いつものおじさんはいつもの場所にいたし、ちょっと寝不足だったけど、まあ、だいたい普通(ただしほんの少し風邪ぎみ)。特別だったのは、(昨日の)夕飯が豪華めだったり、ケーキを食べたりってとこ。 テレビを見たら、佳祐さん…

ほんとうに大切なことはだれも教えてくれない。ずっとそう思っている。

(なんかおもしろいことないかな→ない→しんだようになる→音楽を聴く→あきる→なんかおもしろいこと‥以下ネバーエンディングストーリー)

風邪ひいた。しにそうだ。っていうのはうそ。でも、鼻より上がぼーっとする。鼻をかんでもかんでもぼーっとする。だから、頭のほうまで鼻水で侵されてるんじゃないか、とか、そのうち脳みそが混じってでてくるんじゃなかろか、とか、ばかなこと考えてます。

高校の人と一緒に、ある大学に潜り込んだようだ。何人かの知った顔が、そこの大学生のふりをして構内を歩いてる。わたしは三階の階段の傍、ぽつりと小さな土気色の灰皿があるだけの喫煙所らしいところでタバコに火をつけるが、知り合いには見られたくないと…

Kに会った。髪が伸びて雰囲気が少し変わっていた。昼食を共にする。なんだか共通の話題が減った。当たり前。近況報告。Kの好きなものの話など。Kが楽しそうに話すのが楽しい。今度遊びにおいでよって。Kイチ押しのミュージシャンのCDを焼いて、くれた。その…

ちょっとやそっとじゃ泣かない、っていうのがわたしという人だと、半ば諦めるように思っていたのだけど、最近はそうでもないかもしれない。 このごろなんだか怖いのは「過去が増えてゆくこと」。ほんの数年前にはそこに居たのに今はもう絶対に戻れない場所、…

Cとわたしの共通認識。ピンクのズボンの人(=チェックのリュックの人)、体積の大きい人(≠太ってる人)、左の人、右の人(=声のギャップがすごい人)、金色の筆箱の人、金色のかばんの人