2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今は九州にいる。本州にはまだ帰らない。 地震の瞬間は空にいて、そのあとすぐに沖縄でテレビのない生活に突入したわたしにとって、東北もクライストチャーチも同じくらい遠い。

一人居酒屋、案外普通でした。でもやっぱり最初は暇すぎて気まずかった。途中から店員さんとか大将が話しかけてくれたので世間話したりして。どうしても食べたかったてびちと石垣牛とあだんの天ぷら、全部美味しかったから後悔はしていない。またそのうち挑…

合宿終わった。電波なかったから後日書く。 このあと石垣で初めての一人居酒屋する!予約するときに「一人ですか?」って言われただけで緊張するチキンですががんばって行く!好きな物好きなだけ飲み食いしたる!

昨日の夜はあさひ食堂へ。安くてほっとする味付けのご飯。量おおし。ヘチマ炒めごちそうさまでした。ソーキそばも想像以上に野菜が盛られててめっちゃおいしそうやった。うまーとか言いながらニュース見てた。石垣平和すぎる。 朝はA&Wにて。お腹すかぬ。で…

石垣なう!くもり、あたたかい。 え、茨城で橋落ちたとか言ってるけど大丈夫なの?地震なの?もしかして羽田脱出ぎりぎりだったんじゃね? 「お預けの荷物が20キロ以上になりますので1キロあたり840円の超過料金」などと言われ、あわてて全員の米などを手荷…

一次会ではUzさんとOmさんとArさんと褒めあうゲームした。Bzさんが一次会の後半からほんとは明日からの合宿のほうに行きたかったとかって言い出してた。二次会で最初からこの隊ですよって言った記憶のあたりがふわふわ酔ってて楽しかった気がする。二次会の…

合宿だ。 米27合が詰まったでかい荷物を背負って大学へ。12時集合。 (報告書メモ)買い出し。粉チーズだけなかった。後で買う。Fsさんがウィダーじゃないやつ買ったり、パイン缶を具入りラー油にしたり、ごましお買ったり、コーンマヨ買ったりしてた。コーン…

わたしが参考書をあげた後輩が、近所の大学にうかったらしい。よかったよかった。 午前中にMyに会ってきた。みんな結構同じこと考えてるみたい。つまり、今の飲み会が嫌ってこと。なんでだろう。わたしは、飲み会が変わったとは思ってなかったけどな。でも前…

都会での女子会に行ってきた。 男子ってさ、男だけで会ったりすると何話してるの?女はもちろん恋ばなです。14時集合でずーっと恋ばな。飽きないかって?飽きません。 こんなことがあってときめいた、あんなことがあってドキドキした、この前言ってた○○さん…

春休み謳歌中。12時に起きるまで今日も何か夢を見ていたんだけど忘れた。 今日は起きて洗濯して、昼ごはん作って食べて、ネットして、パンを作って(古代パン職人卒業しました/ホームベーカリーは神)、図書館行って、ネットして、晩ごはん食べて、それから…

何かの集会をしている。大人が沢山来ている。板チョコがきっかけで全員怒って出て行ってしまう。13:50頃。 わたしはもう一人の仲間と一緒に近所のオフィスビルに突入する。本来ビルの中にあるべきでないものを持ち込んだり、ビルの中の物を壊したりすること…

アメリカンの知り合いがホームパーティー的なでもちょっと豪華なイベントを開いたので母に誘われて参加してきた。ずいぶん英語習ってるのにねえ、どんだけしゃべれないの自分、と思いながらもちょっとは頑張りました。ただし最大で5語ぐらいが精一杯。向こう…

母の機嫌は一週間以上ずっと悪い。 土曜日、父と焼肉屋へ。おとくなメニューで。父はやわらかカルビを気に入ったようだった。 日曜日、母とフレンチ。フォアグラのソテーとマンゴーのオードブル、じゃがいもと人参のスープ、海老と帆立貝のソテー・二色ソー…