2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな夢日記 父と父方の親戚と一緒にうなぎを食べた。わたしはデザートに柿のぜんざいも食べた。

今の生活が好きだから、ずっと日本で平和に暮らせるというならそれに越したことはないと思っている。それなのにFBとか、ネットとか、テレビとか観てると、結構若者に対する「世界に羽ばたこう!外に出よう!ほら見て!世界で活躍するわたしかっこいいでしょ…

バイトの送別会。かつての同級生がいなくなってしまうのは少し寂しい。だけど、いなくなってしまう前に彼と仲良くすることができたのは本当に良かったと思う。彼とは今後もできれば良い関係を築きたいと思う。 幹事をしたので、会計はわたしが担当した。しか…

今日は誕生日を祝して手の込んだ和食を食べに行った。 貝とタケノコのとろりとした和物 数種の前菜(湯葉巻、ごぼうの煮物、エシャロット、おからを固めたような何か美味しいもの、もちもちした豆腐など) ヒラメの薄造り 金目とマグロの刺身 焼き物(鮟鱇、肝…

誕生日には特別な予定は何もなく、一日中ビデオを観て過ごしていた。突然の着信。バイト先からの電話。震えるケータイを眺めながら「…ああそうだ今日バイト入れたんだった(またやってしまった)」と思いつつ、その間の瞬間的な判断によって偽装工作を図ること…

はてな夢日記 豚肉を豚バラとスペアリブとその他の部位に解体して購入する夢。少し安かった。高校の同級生で一番頭の良かった女の子もいた。

はてな夢日記 滑り止めの受験。簡単な問題だったが、ゆっくり解いていたら時間がなくなった。他の人はみな退室していて、最後まで残っていたのはわたしともう一人しかいなかった。試験官は「終わりです」と言ったあと答案を集めることもせず、掃除機をかけは…

保護者会のようなもの。ホテルで食事。バイキング形式。サーモンと海老の刺身がとても美味しそうだったのに、よそ見していたら全てなくなってしまった。仕方なく残っていたイクラをご飯にかけてやけ食い。炊き込みご飯はおにぎりにした。続いて全校集会に出…

人と人が本当にわかりあうことなんて絶対ないよ。あったとしたら、うそかまぼろし。まあ、まぼろしでも良いんだろうけどさ。

晴れ。渋谷が銀座のように区画整備されて広くてきれいになっていた。赤煉瓦の塔が建設中だった。完成したら行こうと言いながら誰かと歩いていた。誰かとはそこで別れて、レストランへ向かった。レストランにはバイトの人たちがいて、食事をしていた。赤煉瓦…

7:30に起床。何だか眠れなくて午前3時くらいまで起きていたから、予定より早起きするつもりだったのだが二度寝した。母が予定の時刻に起こしてくれた。山葵味のメカブと一昨日のビーフシチュウをおかずにご飯を食べて、身仕度して出かける。雨には降られたが…

こいびとがほしーよーと、本気だったり微弱だったりしつつも継続的に思っていた。が、あまりに継続的*1過ぎて無意味というかゲシュってきたようなのだ。もう、こいびとほしいなんて思うの辞めようか、という涅槃の境地。ほしいと思っているのにこいびとがい…