スカイスポーツの説明会と飲み会。「〜〜なんだ」って語り方する人、なかなかいない。電車に乗って、他大と合流しての飲み会。なんとなく、雰囲気が共通してる。野菜炒めのあるコース。料理は美味しくて、量もかなりあった。目の前に、前菜のサーモンが置いてあって、あまり手を伸ばす人がいなかったので、わたしが半分ほどいただきました。壁際に座ったのがいけなかったのか。左は壁、右の女の子がその隣の女の子とばかり話しながら淡々と食すので、つまらなくなったわたしは一人で黙々と食し、困った先輩は頑張って焼きそばを作ったり飲み物を頼んだりしていた。一通り食したところで、K先輩が「楽しんでる?大丈夫?」と心配してやってきてくれた。K先輩、OBさんと一通り談笑したところで、早めに失礼した。一人で帰った。帰りの切符を貰いそびれた。