キャンプ。7時に大学。ルッコラを摘みにゆくよ。ザック重いです!背負ったザックのサイズがよくわかってない。だからすぐ擦る。電車とバスを乗り継いで行く。途中のコンビニで、アイスをおごってもらった。先輩ありがとう。高いの選んでごめんなさい。
農園へ。ルッコラたくさん摘んだよ。ルッコラの評判悪いのに、毎年ルッコラ摘みに来てるらしい。変なの。昼食はカレー。パスタは美味しそうだったけど、一口もらったらぜんぜん美味しくなかった。先輩たちがじゃんけんをして、負けた人がデザートをおごってくれた。仲良く食べた。T、M、Kと絡んだ。仲良くなれそう。3人は飲むサークルだって知らずに来たんだそうだ。わたしなんか知ってたけど来たよ!
またバスに乗り、少し歩く。キャンプサイトの少し手前で休憩。N先輩にみんなのところに行かないの?って言われた。大丈夫です、ここに居る方が良い、そういう性格なんです。
キャンプサイト到着。貸し切り状態だった。テントたてる。夕飯はBBQ。飽食の時代。一年生とにかく食え。お肉、もういい・・・。KやJに食べてもらった。後かたづけしたら、飲み開始。自己紹介で飲む。ファーストインプレッションで飲む。あっという間だった。美味しくないねぇ、お酒美味しくないねぇって言いながら飲む。でも飲んだら楽しい。初めてお酒の楽しさを知る。美味しくないのでギブ。酔い潰れたフリしてたらテントに収容された。あともう二段階くらいいけるねって言われた。先輩こわいねぇ。
夜中に目が覚めてしまう。テントの外に出たかったけど、出たらすぐに怒られた。どこへも行ってはいけない。仕方なく、ぢっとして、少し寝て、起床時間の少し前にまた目が覚めて、目覚ましと同時に起床。怒らないで、もう朝だから。
荷物をまとめてから、朝ご飯の準備。胃にやさしいおじや。やっぱり一年はたくさん食べさせられる。今度はS先輩とH先輩に手伝ってもらった。イケメンだー!って言ったら、上手いねぇ言えば良いと思ってるんだから、って。でも先輩、笑顔だから喜んでるんですよね。
滝を見に行く。誰も飛び込んだりなんかしてません。昼食はサンドイッチ。ハンバーグを挟む。天気が良くて、滝がきれいで、みんながいて、食事が美味しくないはずがない!
温泉。女風呂がのぞけるって噂だった。ガヤガヤしている男風呂の方を気にしつつ。別にどうしようもないんだけど。Tと一緒にゆっくりつかる。このサークル入る?とか話しながら。
帰りはバスも電車も混んでいた。ローカル線の周りは花がきれいだった。ポッキーを食べた。K先輩がルッコラつめられたりしていた。
大学に着いて、借りたザックを返しに行った。Tのことを待っている間、部室でノートを読んだりした。煙たいのにもなんだかなれてしまった。F先輩やE先輩はちょっと怖かった。でも好き。いつの間にかTが帰ってしまっていた。S先輩が門まで一緒に来てくれた。名残惜しいけど、今日はこれでおしまい。