小、中で仲の良かったY、Kと会う。約束の時間はAM8:45に駅前。はっと目が覚めたら6:30だった。目覚ましみたら8:45にセットしてあった。昨晩は、やっぱり酔ってたなぁ。時間があったからクッキーを焼いた。そしたら時間ぎりぎりになったけど。二人ともぜんぜん変わらなかった。大学生活、サークルなどについてとりとめもなく話しながら映画館へ。名探偵コナン。中学校の頃から受験期以外は見に来ている。来年も見るのかな。そうだと良い。ジョナサンで昼食。冷麺食べた。麺がシコシコしてる、とわたしが言ったら、Yが「シコシコという形容詞は何かたくらんでいる感じがする」とよくわからないことを言うので「え?シモネタ?」と返したら、Yがキョトーンとするので大いに笑ってしまった。Yにリズム天国を借りた。2時間ジョナサンで粘った。途中、ウェイトレスが二回も新しい水を持ってきた。ごゆっくりどーぞーだってさ!Kがバイトだと言うので夕方にはみんなで帰った。ほっとする一日だった。