なんで?なんで電車有るのに乗らないの?元気だねーエネルギーあるねー等と言われながら駅でMと別れ、電車に乗らず一駅歩いてみることにしたら、歩いてみるという試みは頓挫したものの、良いことが二つあった。やっぱり普段やらないことをたまにはやってみるべき。
良いこと一つ目。M君がAちゃんと一緒にいるところを目撃した。信じられないけどそういうことなのか、そういうことになりそうなんだろう。だってM君たらアイス買ってあげてたし(たぶん)。
良いこと二つ目。仲良くしているM君とAちゃんにわたしが(一人で)出くわすというのもなんだか気が引けたので、お菓子の陳列棚の後ろに隠れたら、お菓子を物色中のBと会った。先輩のことなどで話が尽きなくなったので移動して1時間くらいかな、一年同士の本音トークができた。良かった。