A Day.
四時過ぎに携帯のアラーム(設定ミス)で目が覚める。悪態つきながら止めて寝る。勘違いした母が起こしにくる。「課題やるために早起きするんじゃないの?」「しない」。そして寝る。七時前に起床。朝ご飯。今日はめずらしくパスタがあった。弁当作る。今日はタンパク質が多めになってしまった。母の機嫌が突然悪化したので速やかに出かける。今日の電車は空いていた。金髪の床屋は今日も健在だった。
大学。一限。テスト返却。おやおや。思ったよりとれていた。油断禁物。話聞いてもようわからん。教科書は役立つ。二限は空き。情報自習室へ。セミナーの課題。メンバーは来たものの、集まっても役立たずばかりなので、とりあえず分担したぶんをちゃんとつくっときなさいよと念を押しておく。ぼんやり。後期の時間割について悩む。先輩に聞いてみることにする。昼。木曜は孤食デー。今日は部室に行かない。空き教室で食事するのも悪くない。三限のイタリア語。この授業はほんとに素敵。先生のスマイルが眩しい。グラーツィエ。三限後、校舎から出たところで爽やかな男の子に名前を呼ばれてびっくりする。え、T君じゃん。Cもいるんだよって話を聞いて更に驚く。二人ともイタリア語取ってるらしい。しらなんだ。和やかに談笑。そしてイタリア語のプリントコピーさせてって頼まれた。イケメンだから許す。T君と別れたところでMと合流。四限は教養。社会。真新しい他学部の大講堂。もとから興味のない科目なのに、マイクが悪いのか先生が悪いのか、声がくぐもってしまって、わたしのやる気ももうだめ。沈。バイトに備えて体力を温存するぞタイムと化す。起机。講堂からでるとMさん発見。手を振ると応えてくれた。放課。自転車のタイヤに空気を入れに行く。正門へ。ちゃんとした空気ボンベがあって驚き。自転車いい感じになる。あとは、籠の修理だけだ。Mと一緒に帰る。
小腹を満たすために一時帰宅。丁度、母が穴子巻きを買ってきたところだった。穴子巻きとチョコロールケーキを一切れ。満足してバイトへゆく。
一コマ目、女の子二人。二人とも善い子だ。二コマ目は無料体験の男の子。まあまあ気に入ってもらえたみたいだ。男の子のお母様は熱心な感じで、子供やるのも大変そうだった。まだ中一なのに。社員さんと色々話す。木曜日の社員さんは為になることを色々教えてくれるから良い。身元保証書を提出し忘れた。
帰宅。父は飲み会らしく、二人の食事。甘エビと鰹、野菜炒め、味噌汁など。殻付きの甘エビがたくさんあって食べ応えがあった。食後にほんの少しだけドーナツ。クッキーっぽいのが美味しい。父、帰宅。だらだら。イタリアが敗退したらしい。日本はどうなるのか。そろそろ眠くなってきた。洗濯しなくちゃ。