土日にK山へ。移動時間暇すぎ。今度からなにか本とか持っていく。なかなか急な山だった。午後は雨、とのことで二合目の少し先で滝を見て撤退。麓でカレーうどんを食す。テント張ったところで雨。暇。昼寝。夕飯は炊事場にて豚汁。おいしかったが、多かった。すべてはBさんのせいってことで乾杯。まずい酒。皆さん、飲まなすぎですよね。ワンフィンガーで4杯飲んだくらいか。つまんないな。九時半過ぎに就寝。あぁ。MもKもペース早いよね。沈。
朝。よくねた。朝ごはんはツナマヨ丼。雨はあがってた。靄が多少あるが、登れなくはなさそうだった。Oさんは一応どうする?って聞いたけど、みんなあんまり乗り気じゃなさそうで。本当は登りたかったのに、わたしはみんなに合わせて苦笑いしてしまって。結局、登らないことになって、後悔した。やっぱり登りたかった。登りたいなって言えばよかった。駅へ。荷物を置いて温泉へ行く。久しぶりの温泉はきもちよかった。山登りのあとならもっとよかったけど。お昼ご飯を求めて歩く。鰻屋の看板を見つけて探したがなぜか湖に着いていた。観光。ゲーセン前で写真を撮る。なんなんだろう。湖の近くでイベント。桃じゃん。ごちそーさまです。おでんの出店のおばさんがお金受けとらなかったのでタダ飯食べました。ごめんなさい。おからドーナツは絶品だった。ぜひ再現したい。駅前で解散。お疲れ様でした。