16時集合。定期を母にかしたまま出かけたせいで、電車に乗り遅れてしまった。部室に10分遅れで到着。装点。18時半部室再集合。食事会。お好み焼き屋が混んでいて入れなかった。結局居酒屋へ。のみほだったからいくらか飲んだけれど、甘いやつ薄すぎ。酒じゃないお。ArさんとNkさんと一緒にSnさんちに収容。
Bは牛丼。初めて牛丼屋で食べたかも。スーパーでL買ったけど安いおにぎりまずかった。K駅からタクシーに揺られてサクッと登山口へ。
久々登山。きついきつい。登りはかなり無言。途中からSnさんが音楽かけはじめたけど、全く趣味あわねえー。イライラ。靴擦れや体調不良はなくてよかった。二日目までは行程予定通り。思ったより歩けるねていわれた。ホッ。
三日目、朝テンが寝坊。一時間の怒濤の追い上げ。ちょい時間押しで出発するも天候悪化で引き返して停滞。音楽聴いて、本読んで、寝る。することなし。雨で外でれないし。天図もなれてきた。夕飯はカレー。味こゆい。お腹空いてると何でもうまいんだけどな!
飲みの話。一日目、風化目の飲みはぼちぼちと各合宿の話やNnさんなどの先輩の話、08が引退するねーって話、引継の話など。三日目はHmさんとJをどうくっつけるかって話。Nrさんがやる気満々だった。NkさんとAkの話も日曜日には進展を迎える。JeはStさんに行こうってことに無理矢理されてた。各方面どうなることやら。
四日目。やっぱり天候わろし。仕方なく今まで来た道を下る。荷物重いから普段より膝に負担。かなり居たい。しんどーひざいてーよつかれたーなどの声が増え、途中見覚えのない沢の跡っぽいところにでて「?」みたいな事態もありつつ、なんとか下界へ。タクシーですやり。三日ぶりくらいの温泉。疲れた体に染み渡る。
K駅前でオススメのお店を聞き、みんなでお昼ご飯。ご当地グルメ。久しぶりに文化的食事。
お土産選び。山ラストの先輩たちにも二年生からプレゼント。その直後、駅のトイレで高校の友達Nnにばったり会う。お前wwwてなる。免許合宿帰りだったらしい。可愛い格好しやがってこんちくしょう(こっちは山のあとのダサいかんじ)。
そのあとみんなでゆるゆると電車のって帰りました。