金曜飲みではいらいらしたり泣き出したりしてしまった。酔うと感情の振れ幅が大きくなるらしい。いらいらして喧嘩ふっかけてGrさんに殴られた。まあ、男が殴ってきたらこっちの勝ちだな、とか考えてたのだから殴らせたようなものなのだけど。
土曜日からは久しぶりのキャンプ。学年キャン。これは、同学年とひたすら酒を呑み、闇鍋を喰らうためだけにわざわざDキャンプ場まで行ってキャンプをするという企画である。
駅に着いたあたりからKpとKtが飲み始めてた。わたしはまだ昨日の酒で不調。Myは芋焼酎を忌み嫌ってた。
二日酔いでの行程はつらかったけど、キャンプ場は良いところだった。みんなで展望台へ行ったあと一人で探索した。海がきれいだった。晴れて良い景色だった。洞穴にだけ行く時間がなかったのが悔やまれる。いつかまた行きたい。そのときは釣りをしてみようか。
全員で天図の練習をした。西高東低の気圧配置。予報まではとてもできないけど。KtとKpがなんやかんやと話し合って頑張っていた。
夕飯。味噌鍋。お肉はもう少し欲しかったな。でもMの味付けがとてもよかった。家庭的な面はわたしもあるほうだと思うんだけど、どうもMには勝てないな。
Jnの米はキャンプっぽかった。美味いとかまずいとかじゃなく、キャンプの米だってことでみんな一致。
その後の闇鍋。一人一品ずつ投入。ポン酒、昆布の佃煮、たくあん、ミックスナッツ、ソースと醤油、魚の佃煮、ねるねるねるね、ファンタグレープ、粉末茶葉、チョコビ、プリンなど。後半が良い味かましてた。甘辛いスープにソーダ系の香りがものすごい勢いで食欲を減退させてくれる。ねるねるねるねが諸悪の元凶。
片付けのち、飲み会。みんな手酌でまずは自分の酒を消費する。なんだかんだ文句を言いつつ、みなそれなりに呑むところがさすがに今まで残っている部員というか。主に先輩たちへの不満を言いつつ呑む。4杯目くらいでJnと乾杯したのが効いたのか。6杯目のコークハイ(43度を2〜3フィンガーずつ)を自分で作ったあたりからふっつりと記憶がない。その後のことは翌日知ることになる・・・ええ、だいぶやらかしました。自分が信じられない。想像した可能性を超えた。記憶なくしたあとも呑んでいたらしいし。ほんとに頭悪い。まあでも笑ってたみたいだから良いかな。こんな馬鹿なことを安心してしでかせるのは今だけだろう。
次の日はしっかり二日酔い。と言っても朝はまだ軽度なのがわたし。元気に朝ごはんを食べ、パッキングまでは余裕を見せつつ、昼ごろ動けなくなる。水を飲みながら堪えること2時間ほど。この間、酒などもう一生呑まなくても良い、と本気で思う(また呑むけど)。やっと復活したのちにカップラで腹ごしらえ。ジュースジャン勝ったのでWにコンポタ買っていただきました。
ジュースジャンしてたら電車乗り遅れ。待つことさらに一時間。この間にリーダーは責任をとってBGMを流すことに。チェリーとか歌わす。録画済み。
初リーということで、雑誌に寄せ書いてプレゼント。付録のモコモコ靴下履いてもらいました。なんかうれしそうだった。良いやつだ。おかげで楽しいキャンプだったよ。
 
その後、ちゃんと電車に乗って仲良くかえりましたとさ。おしまい。