高校の同窓と忘年会。みんなで飲んで賑やかに。わたしはクラスでは気配消してたからあんまり話すことなかったけど、まあにこにこしてそれなりに楽しんだ。他大と飲むとやっぱり雰囲気違って面白い。
強い(と噂の)子がいたから、一部が飲ませてたら、うん、ちょっとお店に迷惑かけてしまった。掃除して帰った。わたしはそーいうのは部活で慣れてるから動けたけど、まあ、慣れないとたじたじってなるわな。わたしも去年はそうだった。飲むのはほどほどに。飲めるかわからない量は一気に飲んじゃだめだよな。そりゃ飲ますのも悪いんだけど、わたしは、キャパ越えるの知ってか知らずか飲むほうも飲むほうだと思うん。結局男の子同士で介抱してやるようで大変そうだった。
なんだか、卒業してからクラスの人たちにちょっと素直になれそうな気がした。気がしてる。