家族はとても好きだけど、ときどきとても嫌い。それで、ちょっと憂鬱になってた。今は割とポジ。
普段は家族とかそれなりな友人とかいるから問題ないんだけども、家族嫌いな時期になるとちょいとしんどい。心がささくれ立ってゆく感じがする。聞きたくないことはできるだけ聞かないように耳を塞ぐけど、耳を塞げないときは心を塞ぐ。できるだけ感じないように。ま、後者が上手くいかないから悩んでるんだけど。
で、そんなかんじの家族関係の話って重いんだよね。友人にはなかなか話せない。
話すって言っても、話して、それで全て理解してくれってわけじゃない。まあ無理だしね。多分、ただ、なぐさめてもらいたいんだわ。よしよしかわいそうにって言ってちょっと泣かせて欲しいんだわ。
結局は、誰かに甘えたいけどそれがうまくできないでいるだけっていう。そういう悩み。