ほんとなんでこんな急に部活にたいする考え方が変わってしまったんだろう、を真面目に考えたらお酒のことに行き着いた。
年末すこし前くらいから「好きなお酒で酔える」という機会が三度ほどあって、これは良いって気付いてしまったのです。ビールは、まだ、苦い。胃に入れば味は関係ない気がするんだけど、なぜかビールはたまってくるとまずさが込み上げて、本格的に酔う前に飲めなくなる。それでも代替わり前はそこそこ酔えたからよかったんだけど、代替わりしてからテンポが悪いせいかますます酔わなくなってきてる。そうすると飲み会って面倒、なだけ。
今の飲み会は嫌いだけどお酒が嫌いになったわけではなくて、今も酒は好きなんだけど、その好きな酒を嫌な飲み方しかできないっていうのが問題。そこに疑問を感じてしまうと今後続けるのはつらいのかなあと思ってしまう。