ぶつぶつ

もうちょっと真面目になれる趣味が欲しい。今のところ強いていうなら趣味と言えそうなのは簡単なケーキとクッキーを作ることくらいで、そんなに極めることもなく留まってる。
音楽かスポーツのどちらかが得意だったらよかったな。スポーツはこれ以上好きにはならないだろうけど、歌は好きだから音楽を習おうかという考えもほんの少しある。あ、でもヨガとかならやってみたいかも。
お菓子は習おうとしたことが一度あるんだけど。どうかな。どちらにしても少しずつ手間隙かけたものにチャレンジしたい。材料を揃えたり、器具を揃えるのにお金を割くのも良い。
とにかく、何をやるにしても習うならそれなりに続けなくちゃいけない。自分の性格からして、つい、続くのかな続かないんじゃないかなーと考えちゃって不安になって、やりたい気持ちはあるのに最終的にあんまり乗り気になれなかったりして。
すぐ部活やめるとか言ってるからね。飽きっぽいのかもって自分でも思ってる。いろいろやりたがってすぐ辞めるんだから、って言われるのがやだな。本人だって辞めるつもりで始めるんじゃあないのに。
でも・・・何か、頑張れそうなのきっと見つけよう・・。