のんびりと授業へ。早めに行って課題解く。二限は座席指定。まだオリエンテーションだったからぽやぽやと聞きつつ教科書ぱらぱらしてた。三限は教養科目。だるい。頭よさげな女がまじでうざかった、っていう自分がだめorz 適当に感想書き散らして終了。そのあとMiと履修登録したり、教科書買ったり、ステッカー購入したりしてから駅へ。
コンタクトが切れたので買いに行ったのだけどお金がなくて、おろせばあるんだけど、カードで買った方がいいかなとか色々考えて母に電話。母も出かける用事があるからついでに、ということで母を待ってから買うことに。百均と電気屋洋服屋さんをぶらり。百均ではキャンプにあったら便利そうなグッズと、アトマイザーを購入。服はまだあんまりセールじゃないから買わない。買い忘れたけど雑誌欲しい。コンタクト買った後は、習い事の体験へ。
先生がすんごいいい人で面白かった。コミュ力とかも鍛えられるな。やっぱり習い事って刺激的。勉強しなきゃってなる。Mnさんが美味しいパンを焼いて持ってきてくれて、みんなで食べたりした。美味しかった。シナモン風味のベリーの甘いパン。
母が行きたいBarがあるというので着いていったらすごくコアな感じだった。店長だというお兄ちゃんも「入りにくいっすよね」と苦笑い。まあ、母さんのコミュ力でなんかすぐうち解けた感じになったから良かった。常連さんたちは女の人が多かった印象。男は普通に来るんだけど特にバーテンがイケメン→女が来る→男が更に来る的なシステム?本格カクテル初めて飲んだ。こゆいうまい^^ また来たい。バーテンに会いにね。