ばたばた走り回るTの前に、大袈裟に足を突き出してみた。あぶねーっ!と言って避けてくれると思っていたのに、彼は見事に引っ掛かった上に椅子に額を強打し、わたしはひどく怒られる羽目になった。
窓からほんの少し給食室が見えた。よく窓際には、下拵えされた人参がざるに入って置かれていた。
かくれ鬼。門の後ろに隠れた。そばできゃーきゃーと逃げる子の声がした。しばらくして出ていくと誰もいなかった。休み時間が終わろうとしていた。
オルガンの細長い椅子には二人しか座れなかった。IとEと席の取り合いをしたものだ。
朝の会。先生は人知れずGを殺戮した。カーペットには薄く染みが残った。
帰りの会。「楽しかったことや、よかったことを、はっぴょーしてください」
校内かくれんぼ。特別棟はあり、他学年の教室は無し。生徒の行かないような場所をうろうろするから、鬼だけでなく先生からも逃げたりごまかしたりなんかしてとてもスリルがあった。どう考えても最高の遊びだったのだが、Tが先生に捕まりメンバーを全員ばらしたので一網打尽に摘発された。