バイトの友達とランチ。ファミレスでぐだる。
お金の話。親の仕事が減ってしまい、私立大に通う身としては金銭的な問題から進路に迷っている最中だったらしい。学部を変えて金銭的な負担を減らすとかなんとか。考え中らしいけど。今の学部を辞めるならもったいない。
バイト辞めた理由。これもお金の話。交通費をもらえないというトラブルが発生してけんか別れだったとか。んー、しかしこの子あほなんじゃないかという疑惑も。言わないけど。
バイトの人の話。なぜあの人は花束をもらったのに、他の人はそういうの無いのか。やっぱお気に入りだったのか?貢献度の差か?
バイトの悪口。まあ、自分の子どもがもしいたら集団のほうが良いよね、とかね。
地震のときの話。ビルがくねくねしてたとか、街中に人が溢れて大変だったとか、周りにいた高校生が泣き出したとか。大変そう。
天気の話。とりあえず寒すぎた。