衛と遊ぶ。マックでぐだぐだし、カラオケでぐだぐだし、飲み屋でぐだぐだし、ゲーセン街までとぼとぼ歩いて行ってUFOキャッチャー巡りをした。高校生か。
今日はかなり歩いた。疲れた。ヒールで歩くから。東京って歩けちゃうから困る、10分くらい普通歩くじゃん。ちょっと遠い教室移動みたいなもんじゃん。
マックでエビフィレオ食べたけど、やっぱり食指が動く食いもんじゃあない。もうしばらくは食べない。
UFOキャッチャーは金をかける対象になかなかならない存在。透明な箱の中に、何だか取れそうな雰囲気を醸し出して入っているだけで、大して欲しくもないだろうという人形が欲しくなる魔法にわたしはかからない。なんか自己実現とかそういう心理が絡んでいるのだろうか。欲しいならやふおくとかでいくらでも安く買えるのにね。うーん。でも人が頑張ってUFOキャッチャーに挑んでいくのを見るのは好き。がんばれ。
飲み屋W民良かった。食べ物たくさん食べた。サーモンと餃子と杏仁豆腐は二回食べた。うまかった。お酒は普通。
アイドルの話した。こいつに感化されてハマっているのだから。しかしヤツは既にはろぷろに鞍替えしていた。いや鞍替えは言いすぎか。
帰りに中国からの旅行者と思われる人に話しかけられた。切符の買い方で困っていて教えてあげたら、頑張ってる感じの超かたことの日本語でお礼言われてニコニコしてしまった。日本の好感度あげといたわ。国家間の問題とかあるけど仲良くしたいよね(すごい漠然)