夜、七時すぎ。電車に乗っていると、外からボンと音がして、見ると、遠くに見える山の中腹で爆発が起こっていた。なんだろう、隕石でも落ちたかな、と思いながら家に帰った。夜も更けた頃テレビをつけると、どこも速報で大騒ぎしていた。詳細は不明だがハルキが死んだ、という。うそだろ?と思いながらも、イチキューハチヨンが遺作になるのか‥と考えていた。まさにわたしが見た爆発こそ、ハルキが自殺した瞬間らしかった。「村上さんの自宅からは薬物が見つかっており‥」「この頃どうも様子が変だな‥と」などと報道されていた。ラリって爆死なんて、ハルキもなかなかキテたんだなぁ、と思った。朝になって届いた朝刊は、黒々と大きな見出しでハルキの死を伝えていた。
はてな夢日記