ブランチはSにて。殆ど特記事項なし。そのころはまだSkさんのことも避けるほどではなかったのだが。今は。できれば会いたくない。わたしの分はTrさんがもってくれた。
その後、装点。特記事項なし。わたしはコッヘルの消毒担当した。
Bさんにカラオケへ誘われる。行くって言ったらSさんもいた。なんなんですかこれは。Sさんも「え、あなたもいるの」みたいな感じで、「いても良いですか?」って訊いたら「嫌だけど良いよ」だって。そんなこと言われたって、別に気にしてないよ。自分でもよくわかんない。
カラオケからとりあえず部室に戻ってぐだぐだするかーって思ったら、SさんがKsさんちに誘ってくれたので行く。既にMsさんとGrさんがいた。大きなやかんと電子ドラムがあった。広い部屋だった。Ksさん、クーラー消さないで出かけてた。Ksさんらしい。
昨日に引き続きまして飲み会。今日は4隊のお見送り。瓶ビ空けるの大変そうだな。やだなぁ。Jと「今年の一年はあんまりノリが良いとは言えない。三年生引退しちゃったらどうするよ」みたいな話をする。どうしよっかねぇ、ってところでTpさん登場。Tpさんと共謀してJを飲ます展開。Tpさん「じゃあ、Jが盛り上げてかないと。シモネタの一発芸ひとつくらいないとね」ということでTAKE6×2回くらい。
二次会ではJ、すやすや→マッキー登場の流れ。お疲れさまです。お次のターゲットはYsさん。この人は強いので大変。おかえりとか「えっと、どこ行くんでしたっけ?思い出せないな・・・」とか言って頑張ったのだが。Ptさんが今日は仕事しなくて良いんだ!って言って超嬉しそうに酒飲んでたのがかわいらしかった。Ptさんに嗾けられてBさんにアタックした後、飲み足りなさそうなStさんを飲ませようとしたところまで覚えてる。その後は覚えてないので返り討ちにあったんだと思う。無念。