気がつけば朝。横にはArさん。男物の洗濯物が干してあるところから、足下に居る人が家主なんだろうと思いつつ誰かわからない。とりあえずまだ寝る。しばらくして目が覚めてしまって、枕元にあったマガジンをぱらぱら。疲れてまた寝る。少したつとArさんが「ありがとうございました」などと言ってソソクサと去ってしまった音がして、やばいやばいやばい。家主はCrさんなのがわかったけど、気まずいのと気持ち悪いのとで、次の行動を思案しながら狸寝入り続行。ブランチの時間になってもブランチの気配がないので仕方なく起きて、わたし「帰った方が良いですよね」Crさん「や、別に今日は予定ないからいつでもいいよ」わたし「じゃあ・・・もう少しだけ寝ます」。更に三時間近く寝て、さすがに申し訳なくなってきたので部室へ。
まんが読んでたら、Skさんからメールがきて、Skさんちに転がり込む。Skさんバイト行く。五時間ほど一人でテレビ見たりゲームしたりしながらだらだらする。一人暮らしは気楽だけどつまらないなぁなどと実感。Skさん帰ってきて、ご飯食べに行く。美味しいお酒が飲めるところ。すみませんが、今日は酔いません。3000円ほどおごってもらう。申し訳ないというかなんというかごにょごにょ。