今日はKが来た。15分遅れでやってきたKは髪の色が変わっていて、雰囲気が華やいでいた。お互いに大学生らしくなったねなんて言い合って笑う。大学を見たいっていうから、てきとうに案内してみたりした。学食でお昼を食べて、タダのお茶を飲みながらだらだらする。話題はお互いの周辺(主に異性関係)について。Kが写真の入ったUSBを持っているというから、パソコンの使える部屋へ行って観賞。とにかく、元気そうで、楽しそうでよかった。
映画見ない?の一声で隣駅の映画館へ。一人1300円。大学生って意外と安いんだってことに今更気づくのは大学生になってから今まで映画を見に来ていないから。インセプションは目眩く展開についていくのが大変だったけど、けっこう好きなタイプの映画だった。あのラストは。
BIGMAC200円につられてほいほいとマックへ行き、再びガールズトークに花を咲かせ、飽きたら買い物に出かけた。Kは手帳と扇子を買った。Kは買い物に付き合わせてしまったと申し訳なさそうにしたけど、Kとぶらぶらするのは嫌いじゃない。本当は飲んでいきたいところだったけれど、今日は夕方に帰ると言ってあったから。九月にはまた会う約束をして今日はお別れ。